フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

滝野川大勝軒 『チャーシュー麺中盛 』

 

 

 

 

 

 

 

 

眠らずに朝が来て

ふらつきながら帰る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の脳内にはこのフレーズがリフレインした。何度目だ、この書き出しは。

 

 


先週の土曜、としおかからバンド練習を経て上野へ。

お前が舵をとれ!とか言いながらちばチャンで唐揚げを食うのにももはや慣れた。二人で1艘食った経験はやはり重要だった。

 


しかしなぜ新宿に移動したのか。楽しかった飲み会のフィナーレがどこにあったのか。若者との公論の行方すらもわからないのなら、あの無数の徳利の中身はどこに行ったのか。たぶん4時間は記憶がない。眠らずに朝が来てふらつきながら帰る、とか言いながら、2時間くらいは寝ていたのかもしれない。

 


午前6時過ぎの新宿駅、11・12番線ホーム待合で目覚めた俺は深いあくびのようなため息。その暖かさに救いを感じることもなく、なんだか平和に、気持ちを鎮めることも意識する必要なくただただ「帰る方向が同じうちのドラマーに置いていかれた」などと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、思っていたんだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キリヲさん朝4時に天一行こうってみんなで向かったら「行かねえ」とか言って帰ったじゃないですか。みんなで駅まで送りましたよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は自分自身のことがよくわからなくなった。朝目覚めて、朝、というか昼12時に目覚めて、まず思ったことは「もうがんこは食えない時間」だ。

 


なぜ俺がここに向かったのだろうか。俺は何か、濃いスープが飲みたかったんだと思う。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200315231859j:image








 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200315231924j:image

 

 


相変わらずの店内BGM。Mっつうかトークだわな。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200315231909j:image

 

 

 

濃厚具合を物語るこの油面。夢ん…色っぽいとか言いながら俺、神に拝むかの如く店内奥にウインクした。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200315231855j:image

 

 


膜張メッセブチ破り麺ずるっとやれば嗚呼…あああアッツゥイ!アッツ!!アッッッツ!!などと言いながらも優しい塩分に濃厚なお汁。もっちりした麺を俺、最高に堪能していた。

 

 

 


お肉だけじゃなくメンマもたっぷりじゃん。ネギ沈めて温度下げるもまあこの熱々スープと麺がアレすぎて本当にすごい。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200315231916j:image

 

 

 

俺はニンニクを入れて温度を下げることを狙った。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200315231902j:image

 

 

チャーシューも脂身たっぷりの嬉しいブツ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200315231913j:image

 

 

 

そしてこのぶっとい麺の混入…こういうのあるとやっぱ幸せな気分になるよ。
多かった。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200315231906j:image

 


完全腹パン完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

早々に池袋脱出。御茶ノ水散策してwarpでダブルアップルを吸い、二日酔いのダメージ完全に遅効性。

 

 

 


死ぬかと思ったわ。