フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

MEN YARD FIGHT 『たまラーメン大 辛ニラ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここらでやめてもいいコロナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭脳内で反復される小林旭の声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。ここらでやめてもいい頃だと思っていても、今更重症患者や死者まで出てきている始末。大した数の検査できてないんでしょう?相変わらず。

 

それ考えたらこいつの感染力すげーのな、って思うし専門家の意見すらほっぽらかしにして何も対策してこなかった上に「緊急事態事項導入」とか言ってる馬鹿は、それやるだけでオリンピックやれなくなることに気づいてないもんな。

どうせIOCともろくに連携とってねえんだろうな。これは皮肉な。事実確認なんかするまでもない。

 

 

 


時差出勤を2回取り入れた。朝はクソのように混みまくる中央線が、なぜかピークタイムの方が若干空いて、少し遅い私の普段の通勤タイムが混んでいる。クソだな、と思いつつも早く帰りてえし早く通勤できた日はとても得している。

 

 

 


私は南に向かった。昼間から酔っ払ってるフリーター、そして1930年代のブルーカラーファッションに身を包んだ伊達男と東神奈川で落ちあった。

 

そして「ラーメン屋に向かうときだけ異常な足の速さを見せる」ことをことわっておく紳士は私だ。

 

 

 


しかしながらコロナウイルスの影響は大変な物で、ラーメン官僚がちょっと遅れてきたくらいだが並び2、3。

 

 

 

接続すりゃ後ろから10人程度の並びができており、我々はなんだかこう、ラーメン食ってる連中は顔つきが違うよな、とか言いながらナードな大学生たちを見て微笑んでいたのである。

俺は伊達男さんと逆サイドに座る男の顔を覗き込んだ。同じ顔をしている。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223816j:image






 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223811j:image

 


頼んどいてこ、これは!?はねえよな、とか今更思ったりするがまあいいだろう。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223804j:image

 

 

ヤサイスクナメにしたけど、ニラダブルでいいな。こうなると完全に二郎系とは言えなくなる新たな料理な気がする。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223807j:image

 


麺引っ張り出してズルッと…ズルッとやれません!噛み砕いて嗚呼…なんつーもん食わせるんだほんと。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223800j:image

 

ニラ合わせて食えば俺、もうニラなしじゃここんち楽しめねえな。うますぎる。

 

 


甘さ控えめ乳化も液アブラも控えめだがまあブレの範疇。ニンニク溶かして食えばもう最高だね。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223757j:image

 


見てこのアルデンテ具合。新しい世界開けちゃうよ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223818j:image

 


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

帰りは伊達男さんと新宿までランデブー。楽しそうな話がたくさん聞けた。

 

 


ハードコアキッズになりてえ。

 

 

 

 


某ラヲタが今日もmyfに行ってるとか聞いて驚愕している俺は武蔵新城