フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 神田神保町店 『小ラーメン 生玉子』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時にはYES

 

 

 

なんて歌ってたバンドが俺はとても好きだった。

 

 

 

有名になった頃には雲の上の存在であった。いつのまにかお互いおじさんになってから仲良くなれたんだけど、流石にこないだ沖縄でギタリストの方にあった時に「インフルエンサーと写真」などと言われて私は恥ずかしくなってしまった。
ラーメンで有名になっても女の子にはモテないからな。

 

 

 

 

時にはYES。俺個人的にはNO。とりあえずやってみる。

 

俺、自分のことをあまりにも理解していない愚行をしてしまうことがある。

 

 

 


酒の勢いではない。前夜から考えていたことを決行したのみだ。いや、恐ろしいことにそれは前夜どころか前週からだったかもしれない。

 

 

 


先日も語ったように、ここは戦場である。誰がなんと言おうと俺には戦場だ。心の準備ができていないものは来てはならない。俺にとってのジハードは三田ではなく神田神保町で起こる。

 

 

 

 

 


でもな。イージーモードという選択肢もあるのだ。たしかにだ。そのゲーム自体は楽しいから、難易度を下げるのは至極当然のことだ。

到着して助手さんに挨拶。俺、店主には洗いざらいを話して心を落ち着かせて着席しておとなしく待っていた。当然宇ち多゛の存在は知っていた。やっぱり二郎と宇ち多゛の親和性は高いのかもしれない。

 

 

 

 

 


空へバキューン。ひびけバキューン。そんな気持ちで俺はブツを

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223416j:image






 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223403j:image

 


小さい…盛りも普通だ…助かった!マジの小丼での神保町、記憶違いでなければ4年くらい見たことがなかったはずだ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223358j:image

 


アブラでヤサイ食ってうんめえええ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223355j:image

 

 

天地返し気味に引っ張り出してズルっとやれば嗚呼…うめえ…完全に硬めコールすんの忘れてたが今日の麺は芯がある。

スープもなんて完璧なバランスだ。君はまるでダンスしてるみたいに。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223419j:image

 


あっという間になくなってしまいそうなブツを見て俺は落ち込んだ。こんなはずじゃなかった。

美味いのに、美味いのに俺は非常に残念な思いを抱いてしまった。100%のコンディションの時に来てはいけなかったのだ。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223411j:image

 


ブタさん見てみればこちらも…いや十分でけえわ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200308223350j:image

 


サクッと完食フィニッシュムーブ「足りなかっただろ」と聞かれたらそりゃ「足りました」と言うしかないな、と思いながら深々と会釈して退店。

 

 

 

 

自責の念に駆られたがaikoを聞いてなんとか気分を盛り返した。

 

 

 

 


御茶ノ水のシーシャ屋warpでがっつり4時間近く居座った。居心地よすぎだろあそこ。
次は気合入れて臨む