フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

一条流がんこラーメン総本家 『ホッキ貝12?13?kg&トンビ6kgSP』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エモって何」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺もわからない。

 

 

 

 

 

 

これも赤エクスクラメーションと似たようなものかもしれない。なんだかとても便利な言葉だ。

 

 


なんなんでしょう。言語とは。これが「記号」と同義のものであることはまあ間違いないとは思うのです。

 

 


先日も申し上げましたが、言語の変化というのは人類の歴史上常に起こってきたことで。この世の中で変化しないものはない、ということを説いた仏教はまあ確実に一つの真理を突いたことになる。

一つの真理を突いたからと言って、その主張が全部真理になるかと言ったら大間違いであることだけは伝えておく。死ぬほど美味い味噌ラーメンを食わせてくれる店の醤油ラーメンが美味いとは限らない。

 

 

 

 

 

本当にこの文章…誰が読んでいるんだろうか…まあ読んでないから一言美味しそう〜ってリプが飛んでくるだけであって。エモーションに訴えかける文章をいつか書くことができたらなと思っている。

 

 


表面的な文字しか読まずに「じゃあ死ねって言うのか」みたいな短絡的なリプライが返ってくるのはバカバカしさの極みであり、アングリーポルノにつながるSNSでのどう考えてもディスコミュニケーションとしか言い表せないコミュニケーションが起こる。ジジイがアイドルの肩を抱いたように見えただけでキレるクソなヲタクも現れる。

実際、その手は浮いているようには見えた。

 

 

 

 

バカほど声がでかいというのは俺のことを見りゃあわかるだろうが。
と、某大阪のラヲタが引っ越してきたかと思えば「がんこ行きましょう」だったし、会ってみれば「キリヲさんが行くって言ってる今日のライブ僕も行くやつですよ」などというのは本当に運命の悪戯だし。

 

 

 

 

 


若いカップルの男がラーメンを残し、空になった女の丼と自分の丼を入れ換えてフィニッシュムーブしたあの衝撃が、後々の「エモ」を沸き立たせるきっかけになるなどとは誰が思っただろうか。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200219233439j:image

 


一言だけ伝えておきたいし、どうかこの気持ちが伝わってほしい。くたばれ。

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200219233435j:image





こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 


色が白い。だいぶ白濁…白濁か?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200219233848j:image

 


ズルッと一口レンゲでやれば…これはカツオ煮干しラーメンだ!マジかよ…トンビ感じねえ…煮干しラーメンじゃん…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200219233442j:image

 


サイパン麺天地返してズルっとやれば嗚呼…それでも充分に美味い。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200219233422j:image

 

濃厚なお出汁が芳醇な香りを纏えば…なんかとしおかとがんこの味わいが近づいてきている気がする。がんこ側から。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200219233426j:image


悪魔肉ご飯堪能しつつも俺、どうも満足できねえなぁなんて思ってはいた。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200219233429j:image

 


身体は正直だ。そんなタイミングで俺、レンゲ1.5杯分のカエシぶっ込んでみれば嗚呼…エグい。エグみが出てきた。こ、これか、、、塩分によってトンビの感じが呼び覚まされる感じ…すげえな。ハナから悪魔でもよかったかもしれんレベルのブツ。

 

 

 

こういうことがあるから俺サマータイムマジック信じてるとか唐突に言いたくなるわけである。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200219233419j:image

 


底からお宝発見…そして崩れAJTMAZMS!!

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200219233432j:image

 


完飲をグッと堪えて完食フィニッシュムーブ深々と会釈して退店。

 

 

 

 

帰り道。手ががんこ臭くなっていることを喜びつつも、その香りが「手を洗う」ことを思い出させてくれる。感染予防大事。

 

 

 

 


リキッドルームでライブ見てアレしてノスタルジックな気分になった。