フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 仙川店 『大盛豚入りラーメン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「恋で胸を痛めなさい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名言が出た。俺より年上の独身男性からだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレのしすぎでおっぱいが痛い。このおっぱいの痛みについてはなんとほぼ今朝に至るまでインスタグラムにおいては「何度も同じ話をする」「だいたい自慢気」「なんの人なのかわからない」と言われること山の如しな私だ。

だいたい自慢気っつうけどふつーに事実を話しているだけだ!自慢ではないしおっぱいが痛いというのは二次性徴ではなくただの筋トレの失敗である。

 

 

 

 


そんなわけでだ。私は筋トレをバランス良く数回に分けて行わねばならないということを学んだが、この2月からはなんと月4回のコースに減らしてしまった。前日にも申し上げたようにこの明らかな飽きについては如何ともし難く、私はどのようにしてカロリーの消費を促進しようかと悩み尽くしている。

簡単なことだ。運動をすればよい。

 

 

 


貴様は先ほど申し上げたことを理解しているのか。元来ジムなどに通う人は本当に運動ができない、運動が嫌いだけど痩せたい、何か縛るものがないと自分を律することができない、出会いを求めたいとか言ってた40歳男性の先輩もいたがまあその人のことはさておきだ。

 

 

 

 

 

 

 

 


恋で胸を痛めなさいなどというものだが、私はここにしばらく行けないうちにもなんだか心が詰まったような感覚があった。ロスと言っても過言ではなかった。

 

 


忙しい日々にも、もう少しでケリがつく。
そう思うとまあいいじゃないですか、という気分になった。

 

 

 


いつもの吉祥寺軍団に集合をかけて店前についてみりゃ空席あり。その後並びポツポツあり。はっきり言ってビビるくらいに盛り上がる厨房内。

こんな仙川店が見られる未来が来るものとは思わなかった。「ぺちゃくちゃ喋ってんじゃねえ」とクレームを入れる客がいるなら俺は余計なことすんじゃねえと横槍を入れるくらいだ。

 

 


何事も活気があった方がいいというのが俺の持論である。

 

f:id:standaloneramenjiro:20200204000053j:image





こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200204000057j:image

 


俺の直後で助手さんが食券機をいじりに行ったので、これは豚切れ前最後の豚入りロットだったようだが…どうなっちゃってんの、、、

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200204000050j:image

 


活気ありすぎでしょ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200204000035j:image

 


最近のアブラは以前より細かめか。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200204000107j:image

 


天地返…せません…ズルっとやれば嗚呼…若干柔め、かつ味のしないエリアで麺の香りと食感がダイレクトアタック3000ポイントっつーレベルで滅びのバーストストリーム。

美味え…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200204000103j:image


豚一個食いつつ並べてみりゃ…大豚なのに大ダブルレベルの個数。しかも揃いと揃ってみっちり赤身だぜ…脂身がいくつかあったのは救い。

 

f:id:standaloneramenjiro:20200204000040j:image

 


もう調味料なんかどうでも良くなるくらいの量に完敗だ。

 

だが問題は今日のスープ。マジで野菜の煮込み量の多さが窺えるほどの底から湧き立つ野菜のカケラ。甘い…マジで甘みを感じるぜ。


やはり仙川・府中のお野菜スープは最高だ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200204000100j:image

 

 

食い切ったけどここまでやられちゃお手上げだぜ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200204000110j:image

 


大満足完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

帰りは当然歩いた。歩いたが…こんなに身体の重いウォーキングもなかったな。
実家に帰るから早く寝るみたいな思考皆無。

 


また睡眠不足