フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 京急川崎店『大ラーメン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺も読モになりたい人生だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなクソジョークをサラッと言えてしまうほどに年末感。すでにガス欠。仕事納めに向けてエネルギーを、なんていう気持ちも全くなく、週の初っ端からゲームオーバー感。

 


ちなみに言っておくが、これは12月23日の話だ。

 


なぜ天皇誕生日に仕事をしているのだ、なんて思って見てみれば天皇誕生日は2月にワープしている。あれ?みどりの日って昭和の天皇誕生日じゃなかったの?とか思いながら12月23日の価値が世の中的に大暴落し、クリスマスイブイブだとか言い出す連中が本年2020年には大発生してくること間違いなしである。

天皇誕生日に異様なこだわりを見せる左翼ほどダサいものはないが、労働者にとって休みは勝ち取るべきもの。今回は私の負けだ。ある種の敗北感を丁度2ヶ月、引きずることになるだろう。

 

 

もはやジムに行く気力もなくなった。いかね。やめた。

 

どこに行こうにもまあ機動力が売りだから俺、早めに仕事を終わらせて横浜まで行っちゃおうかと思っていたが、
私は神から「川崎で落合博満する?」という連絡に一言「押忍」と返すしかなかった。

 

その選択肢を与えし運命に俺は感謝した。

 

 


読モにはなれなかったが、幸運なことに友達100人ゲットすることはできたかもしれない、ね。

 


感謝の正拳突き1万回分の3回を終えたところで御一行をお迎えして入店したところ全員黄色い食券を買ったのを見たのは流石に笑った。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200102215018j:image



 

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200102215034j:image

 

 


嗚呼…最高に救われるフェイスだ。俺の魂を洗ってくれる笑顔が心までをも浄化してくれる。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200102215030j:image

 

豚も厚いしたまりませんなぁ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200102215026j:image

 


アブラでヤサイを食えばうーむ。そして出てきました豚足っぽい皮!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200102215042j:image

 


天地返してズルっとやれば嗚呼…美味すぎる…豚も弱くあっさりしているとは言うがこれはチューニングっつうもんだよな。柔麺にアマジョッパ汁最高じゃないか。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200102215022j:image

 


完全にいつもの倍速でしまった。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200102215045j:image

 


唐辛子ぶっかけて堪能しつつブタを並べて食ってみればもう最高じゃん…ブタうまかった…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20200102215038j:image


サクッと完飲をグッと堪えて完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

デボネアで環八爆走いただきギルスコットヘロンを聴きながら荻窪までお送りいただいた。


思い出二郎Aチーム2019年スペシャルサンクス!ありがとうございました