フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

沖縄そば すばじらぁ那覇店 『ラーメン麺半分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムで1万人も集まってしまったフォロワーの皆様

ならびに毎日、当ブログを御覧の皆様へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お残しは厳禁です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、お残しはダメです。

 

食べられる量を注文すること。それが大人というものです。

 

 

 

 


しかしながら隠れヤバ盛りの店みたいなのがたまにあります。そういう店は大体優しくて、なんだかおばちゃんが「いいのよ食べきれなくても〜」なんて言ってくれることがほとんどですから。そういう店では甘えましょう。

ラーメン二郎の場合は「麺半分」とか「3分の1」などと言える勇気を持ってください。己を過信しないことです。足りなかったらどうしよう、より、残しちゃったらどうしようです。

 

 

 


ええ。
なんでこんなことを言うかというと。

 

 

 

 

 


悠楽でお残ししたのにそのあとラーメン食ったんです。

 

 

 


ええ。私はね。最初からそのつもりでした。

 

 

私は欲張りな男であり、当然ながら得たいものはなんでも(金がないから)力づくで入手するのが流儀です。

 

 

 


そしてそんな俺を華麗にアシストしてくれるピルロのような存在が悠楽だ。なんと10円で持ち帰り用の折箱が買える!!買えるんだ!!俺は帰りの飛行機のためにジップロックさえ買おうと思っていたが、5年経ったこの店には「ラップ」が置いてあったんだぜ…

 

 

 

 

 

 

 

 


安心して先輩と大学を経由してから那覇に向かい、先輩の用事の行き先を聞けば

「結局行き先一緒かい!」となりつつもまあ俺、

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191216000259j:image

 

 

ここに寄らずに帰れなかったからよ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191216000310j:image






 

こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191216000314j:image

 

 


しかし流石の俺も麺半分って言わざるを得なかった…なんというかもう、無理しすぎてるからね。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191216000317j:image

 

 


天地返してズルっとやれば嗚呼…またバイブス変わってる…某駅前店みたいな液アブラ感とお醤油の効き方じゃないか!なんとまぁ、こんな進化があったのか。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191216000306j:image

 


と思ってたがブタを見てみりゃバラの巻きブタ。全てを理解したぜ。。。

 

 


昔の麺のこととかなんだかもう思い出せない。いろいろ変わっている気がする。
ジャストサイズだった。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191216000302j:image

 


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

これは次の沖縄以降は困るやつだ。どうしよう。

 

 

 


などと思いながらユメカタに行って「お嫁さん見つけます」って叫ぶまでは俺
沖縄旅行続けるかな。帰ってきてから唐揚げを玉子とじにして食った。

 

 


というわけで沖縄旅第一弾 完