フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

スタミナ満点ラーメンすず鬼 『スタ満ソバ 具マシ ライス 生玉子』

 

 

 

 

 

 

 

 

話題の新店 噂の真相

そういった情報には極めて疎い性分であり、フットワークはとても重い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重の現れし個性である。最近の情報収集ツールはもっぱらInstagramTwitterで、ニュースなどはほぼ見ない。テレビなんかマジでサッカーのためにしか付けなくなった。

 

 

まあそういうことが言いたいのではなく、InstagramTwitterのスピード感はものすごいものがあり、「話題の新店に行ってきました」よりも先に「プレオープンに行ってきました」のほうが目に入ってしまう。ビビるくらい早いもので、パンピーも関係者も杓子もなくInstagramを使用しているおかげで私たちは「正味みんな見てへんやろ」と言いがちな情報までキャッチする。

 

 


しかしながら。それ以上に早い情報の獲得は、現場への訪問とコミュニケーションによるものである。手間隙と好奇心のバランスが崩壊した際にそれは引き起こされる事故であり、そこには慮る心と、下心を包み隠せる理性が大切なのである。マジでこんなクソ長い文章、誰も読んでねえんだなってまあ仕方ねえよな。

 

 


一歩踏み出す勇気が欲しいならコメ欄で当たり障りのねえ質問してこねえで自分の興味、人生のなかでの重要度と相談しろってだけのことです。俺はただの日記書き。情報は付随物として見てください。「美味しそうですね」って思うなら食いに行ってきなさい。偉そうだと思うならその暇を作れるかどうかをまず自問自答してください。それだけの話。私は暇ですから。外国の方からの質問には丁寧な答えているつもりです。

 

 

というわけです。質問したかったり文句言われたりするのマジで面倒なのでコメ欄を閉じてます。

 

 


まあ何が言いたいかというと、パルコのビールボーイ誘ってくれよ!ってことであり、私はシティーボーイの渋谷系()ど真ん中の人間なのになんでだれも連れてってくれないんだ!畜生!とか言いながら一人で行ってしまうこれの性分があるわけだ。

店長に浣腸(指4本分)をブチカマすまでは俺、渋谷系()を名乗らないことにしておくつもりである。

 

 

 

 

 

 

そんな中で三鷹の新店、というか新業態の情報がはいってくればこれ、行かざるを得ないという気持ちになった。『やまの』も『すず喜』も行ったことがない自分が…などと言ってられないのである。
だってこれ
美味そうだったからね!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191203225052j:image









 

 

こ、こ、
こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191203225055j:image

 


常に閑散としている夜の三鷹駅前にして常に5人以上の並びが出来ているのはすげえな、

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191203225035j:image

 

 

 

などと思いながらも目の前に現れたブツを見れば「大して並んでねえなこれ」と思うレベル。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191203225043j:image

 

 


アブラ…こんなに美味そうなブツある??

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191203225025j:image

 


麺引っ張り出してズルッとやれば嗚呼…エクストリームお醤油ラーメンだ!甘ジョッパ系かと思いきや甘味は控えめ。もうちょいコク(という名の甘さ)があればいいなぁなんて思いつつもだ。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191203225048j:image

 

見て。このアブラ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191203225059j:image


矢張りご飯にアブラを載せることが許される空間というのは尊すぎるものだなぁ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191203225032j:image

 


こんなにも生玉子が合うブツはない。完璧だ!

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191203225028j:image

 

 

1日分の野菜摂取も簡単なブツで大変結構。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191203225039j:image


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

 

三鷹から玉川上水は降らず中央線の灯を見ながら歩く道は尊いものがある。
次は辛いので大盛りチャレンジだな。