フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 池袋東口店 『まぜそば大 ほぐし豚 生玉子』

 

 

 

 

 

 

板橋まで行った。

ライブイベント、それも「板橋フェス」的なやつだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、いたのは若いパンクスばかりだった。

 

本当に板橋には縁がない。とはいえ板橋住まいの友人知人はかなり多めであり、今年は2回も足を踏み入れていた。江東区江戸川区荒川区なんかよりは圧倒的に近いかもしれない。と思ったが、今年は全てに足を踏み入れてるわ。

 

 


壇蜜の良さもわからないし俺はまだ赤羽を知らない。

 

 

 

というわけだ。西台の二郎が休みの日曜になぜこんなところまで、しかも浮間舟渡といえば俺の前々職の後輩たーみーが住んでいたところだ。

なんだか懐かしいな一回来たなぁ、なんて思いながらも室内スケートパークで行なわれるこのイベントで総勢10人程度の旧友と飲み戯れ音楽を聞いて踊った。

 

 

楽しかったなー、なんて思ったが、こういうイベントってのは本当に心意気の試されるものであり、私は際限なくビールを飲み続けた結果、泥酔間際の気持ち良い感覚のまま最強の最強船に乗り込んだ。

 

 

 

 

つもりだった。

 

 

 


新宿まで俺を運んでくれるはずの電車は俺を池袋で下ろした。。。いや俺を下ろしたのはなんというか俺が俺たる所以のアイデンティティなのかもしれない。

 

 


華麗にパンチョ横を通過して到着した黄色い看板…混みすぎだろ!!

酔っ払ってたからなんとかなったがこの1時間近くが辛すぎたな。

 


f:id:standaloneramenjiro:20191126223134j:image






 

 


こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191126223128j:image

 


見た目普段のものと何にも変わらぬこのフォルムだが、どうやらこれは「まぜそば」らしい。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191126223140j:image

 

 

 

黒アブラでヤサイ食いつつ天地返してみれば…なるほど、猛烈なお醤油汁だ。これは絶対に好きなブツ。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191126223148j:image

 

 

 

ズルッとやれば嗚呼………普通。

 

 

 

思ってたほど破壊力はないが、酔った身体には染み渡るものだ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191126223137j:image


しかしこのほぐし豚まじでいらなかった。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191126223151j:image

 

 

味のしないシーチキンみたいなもんだった。シーチキンってあのアブラっぽさがあるからこそなわけで。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191126223144j:image

 


しかし生玉子は大正解。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191126223131j:image

 


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

薄ブレを引いたのかどうなのか。
果たして髑髏なみのブツを想像した俺が悪かったのか。

 


この日出演していた友人が翌朝西台二郎に行っててちょっとグッときたことだけが救いだった。

 


当然帰りはパンチョに…寄りませんでした