フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

つけそば丸長 目白店 『小鉢甘め中盛り 生玉子』

 

 

 

 

 

 

 

 

まだオープンして1ヶ月なのに、

前橋の二郎を15回も食った人がいるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの偏執狂ぶりである。前橋二郎のレポにおいてはInstagramいちだろう。

 

 

 

 

 

そう、週末東京酔どれグンマーおじさんである。

 

 

 

 


ここ最近は忙しくて東京に来れないなどとおっしゃっておきながらこの方は前橋の二郎に通いまくるし、たぶん11時開店にも関わらず結構前から並ぶことも想像にたやすい。

 

 

 

 

まあぶっちゃけSNSに投稿してないだけでめっちゃ食ってる常連さん…当然たくさんいるでしょう。

 

 

 

 

 


そんなおじさんとの久々の宇ち多゛ランデブーにコロ助と参加した。三代目の手厚い歓迎は基本的におじさんに向けられ、我々は当然援護射撃(銃口はグンマーおじさん)を行った。

 

 

 


楽しい時間は土曜朝、あっという間に過ぎていく。私はおじさんに「甘酸っぱいつけ麺食いましょうよ」と誘ったが「俺、浅草で蕎麦食って帰る」などとおっしゃる。

 

 

 

 

 

 


「夜は?」

 

 

 

 

「前橋の二郎を食うよ」

 

 

 

 

 

 


何をおっしゃるウサギさん、と一声呟いて私たちは目白へ向かった。

 

 

 

 

鬼の回転速度でチャーシュー◯ヤサイ◯メンマ×は完全にこちらの都合通りだ!完璧!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120220050j:image








 

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120220111j:image

 


うーむなんかとっても久々な気が。小鉢パンパンお砂糖ザラザラ!

からしっかり混ぜてくださいねーの掟は守ったほうがいい。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120220101j:image

 

 

茹でたて麺にブチ当たりし瞬間に俺の今日の運勢は決まったようなものだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120220057j:image

 

 

を持ち上げて一口食べればウーンデリシャス

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120220047j:image

 


具減らしたところに麺をダンクしてズルッとやれば嗚呼…俺これが食いたかったんや…

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120220044j:image

 

 


生玉子プチッとやればやっぱこっちよね。麺上よりもおかず上だわ。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120220054j:image

 

 


最後は残した麺に醤油ラー油お酢して堪能した!

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120220106j:image

 

 

当然スープ割りして…って今回濃かったな。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120220104j:image

 


サクッと完食当然完飲制倶楽部ブチカマしフィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

 

帰りの記憶なし。

 

 

 

 

お昼寝して起きて下北沢に向かった私を待ち受けていたのは
当然、全裸の掟ポルシェであった。