フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

ラーメン二郎 亀戸店 『小豚入り 汁なし タマネギキムチ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三度の飯よりバターが好きだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バタ臭い男と呼んでくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもそのはず私は本当にバターが好きだ。何度目だこの話題。

 

幼少期の自宅ではパン食の文化が本当に弱かったからこそ、父方祖父母宅では焼き立てのパンにたっぷりのバターを塗って食っていた。バターがマジで好きだ。俺は一人っ子の鍵っ子だったので、腹が減ったらその辺にある親父の買いだめした煎餅やかりんとうに手をつけず、俺はバターを、親にバレないように切り取って食ったりしていた。我ながらずるいガキだったと思う。

 


私にとってバターはいくらやウニよりも大切なご飯のお供であった。

 

 

北海道においても賛否両論なバターライスだが、ご飯を食いきれなくなる子どもたちにとっては強い味方であり、ご飯をチンしてからバターをのせて醤油をかけるのがよい。ご飯にバターをのせてからチンするのは悪手中の悪手だ。

 

 

 

 

ちなみにアレだぞ、バターライスとバターご飯は俺の中では別もんだよ。
覚えときな。

 

 

 

 

 

 

そして私は大変なことに、昼休みにとんでもないものを見てしまった。

 

 


某店の卓上調味料にガーリックバターだと!
キッサマァ〜

 

 

 

 


そうして私は早くも東京で傷心したコロ助を呼び出し亀戸についてみれば嗚呼…並びねえじゃん。並んでジャストセットしてみれば…

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120231243j:image

 

 

 

ブツがあった。

 

 

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20191120215403j:image






 

 

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215352j:image

 

 


亀戸の汁なしとかいつぶりだろうか。記憶がない。前回は去年のサマソニかもしらん。もしかしたら汁なし、食ってないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215348j:image

 


とか思いつつキムチでヤサイアレして血糖コントロールしたのち天地返してズルッとやれば嗚呼…汁なし普通に美味しいじゃん…

 

それでも若干アレな気がするけどまあブレの範疇。キムチに合うよね。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215356j:image

 

 


俺は本番を迎えて麺の山にドバッとぶっかけた。それは恐るべきことに「ちょびっと」だったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


…マーガリン…

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215400j:image

 

 

 


ブタにかけて食えばそれすなわち潤滑剤であり胡椒かけて食えばますますこれはガーリックトーストとして食いたくなるブツ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215341j:image

 


最後は花椒ぶっかけて堪能した!

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191120215344j:image

 


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

コロ助は死にかけていた。

 


俺はピンピンしていたが魂が死にかけていた。

 

 

 


あのガーリックバター…定番化したらマジでやばいブツだでありゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


マーガリンだけど