フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

秋葉原らーめんわいず 『ラーメン ライス』

 

 

 

 

 

昼飯は一人で食いたい

 

 

 

 

というのは仕事中に限られたもんで。

 

 

 

 

 

 

本来であれば寂しがり屋の私は誰かと一緒にいるのがベターだ。その気持ちは今も変わらない。
変化したわけではないのだ。本質は変わらない。

 

 


その本質と言えば一体何なのだろう。俺が仕事中に一人で飯を食いたい理由はいったい。思えば新卒で入った会社で食う飯といえば沖縄を代表する弁当屋グループ「上間天ぷら」だった。

ここで弁当を買い100円そばをすすってはダイハツアトレーの中で寝ていた。
寝ていたのである。

 

 


私は昼飯よりも睡眠を優先するウィークデーを過ごしており、どうも私の3大欲求というものは極まりきっているなと思うばかりで、いやそんなことないですよ?僕の助平っぷりは至って普通ですと言っておかねばとりあえず気が済まない流れになりつつあるので言っておきますがね。


うまい麺を食ったあとは眠いんすよ。間違いない。

 

 

そんなわけで珍しく後輩が「飯行きます」と後ろからついてきたので秋葉原のラーメン事情を説明しながら田中そばに向かってみればまあ何という行列か。ほんとばらつきあるよなー、なんて言いながら私、「そういやあそこ回収してないから小岩のラヲタにもマウント取られるし前橋のおじさんにも叱られるんだよなぁ」なんて呟きながら好都合ー、ってんで食券買って入店。

 

 

厨房内は完全に異国であったが、秋葉原なんて今はこれが普通のこと。
私はコイメオオメなんて言いながらもその具合を確かめたかったのだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191111225534j:image




 

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191111225530j:image

 


ただし盛り付けのセンスに関しては海苔の位置はそうじゃねえだろうと思うばかりだが、YouTube吉村家の動画をみりゃ盛り付けなんかまるで気にしてないし。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191111225540j:image

 

 

そういうもんだろうな。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191111225537j:image

 


肝腎要のお味は!ズルっとやれば嗚呼…確かにy'sのバイブスだ。骨感強くないスープの方が好きだな俺。しかしこの麺うまいな。酒井の麺使ってるとこよりいいかもしれん。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191111225525j:image

 

チャーシューでお米巻いて食えば確かに薫香が漂う味わいでよし。そこまでしないけどまあしないよりはよし、と言った感じだ。ニンニクぶっかけ最後まで堪能した!

 

写真撮り忘れたがサクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

つけ麺大盛りにライスをつけてた後輩はだいぶ遅れて食い終えていたが、つけ麺食ってみてえなと思うばかりで。

 


一番近いラーメン屋2件からはまた足が遠のきそうな感じもあり。

 

 

 

ぶっといの食いたい欲が収まらなくなってきたのはこの辺りから。
15分くらい寝た。