フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

麺処MAZERU 『醤油まぜそば大盛り』

 

 

 

 

 

内臓がパンパンに腫れる実感というのが最近ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいてい暴飲暴食で体調を崩す、主に熱を出した時にこの現象は起こる。

 

 

 

 

 

皆様ご存知では無いかと思いますが、大量の飯を食った後には発熱が起きます。

 

ほんとだよ。

 

 

食という行為にはエネルギーが必要である、ということの実感がとても大きい。エネルギーを得るためのエネルギーが得たエネルギーを超えるというのは我々、二郎好きの妄想・願望・儚い夢である。

 

 

そういう意味でこないだの富士丸…体重が…増えませんでした…

 

 

 

 


ラーメン二郎は太らない。前例ができた。私はそれを盲信したいではあるが、矢張り夜のラーメンは太るわけで、食いに行く暇があればジムで身体を絞りこもうとするのがまあ正解、無難な回答、つべこべ言わずそうしろと世の中のキリヲファンの女性全員の総意であるというのはわかっている。

 

 


わかっては…いるのだ。。。

 

 

 

 


そう考えると矢張り昼は少ないラーメンチャンスだ。逃すわけには行かないこのBIG WAVE稲村ジェーン!湘南まで爆走してしまいたい純愛主義者の私はわざわざ駅の反対まで行くものの、さすがに生姜の香るラーメン屋までは…と思ったら24日まで休業。
仕方ねえなと某町役場前を通り過ぎよ…す、空いてる!

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191027224313j:image




 

 

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191027224324j:image

 


久々のMARICE MAZERUこと秋葉原イルミナティに入店すればささっと出てくるのは素晴らしいなと思う。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191027224316j:image

 


天地返してズルッとやれば…どこの製麺所か知らんが茹で時間長いとツルツル系で無駄にコシの奪われない感じは矢張り得意じゃ無いな。同じバイブスを某何とかからに感じる。
塩っぱめの汁にチーズは確かに…美味い。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191027224320j:image

 


でっかいチーズ…じゃないブタにBPぶっかけまくって堪能した。麺量もぶっちゃけこれくらいがいいわな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20191027224307j:image

 


サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 

 

歯磨きガムと黒烏龍茶大摂取ブチカマして昼の仕事を乗り切った。


そろそろ田中そば食いたいし秋葉原で未踏のY'sもな。。。
でも安くていいんだ…すき家