フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

自家製中華そば としおか 『塩油そば中盛 チャーシュー小メンマ小 生玉子 辛味(別皿)』

 

 

 

 

 

お分かりだろうか。

 


生活が死んでいるのだ。

 

 

 

 


こんな食生活をしているから生活が死んでいるわけではない。

生活が死んでいるからこんな食生活をしているわけではない。

 

 

こんなにも食生活が死んでいるから生活が死んでいるわけで、生活が死んでいるから食生活が死ぬわけだし、俺はジムから足が遠のくしお嫁さんはもらえないし、友人の赤ちゃんの動画を見てきーくやしー!かわいー!などと言っているのが私の生活だ。

 

 

 

 

「生活が死ぬ」という言い回しはもはや論理もへったくれもない。日本語の誤用だと思うから、これは日本語の誤用かもしれない。

 

 

何度も語ってきたように、私は完全なる夜行性の生き物だ。しかしながらそんな中でも「頑張れば早起きできるタイプの人間であり、結構頑張ってでも早起きする用事を作るタイプ」なので、完全なる夜行性の生き物とは言い難いものの、「完全なる夜行性生き物」と言いたくなりがちだ。これだけで140文字書けるんだぞ。こんなに意味のない文が。

 

 

 

私はラッシャー木村ばりに声を大にして言いたい。部屋の掃除は大切である。

 

 

 

そんなことよりも風の魔法がよく効いていた一日だったと思わないか。春一番より秋分の残暑だったと思わないか。知っているだろうか、労働三権を。社会科の点数を稼ぐための知識を学んだ空虚を返上しろ。

 

 

 

ところで風の魔法ってなんですか?

 

 

赤とピンクでした押忍ごっつぁん!!

赤とピンクでした押忍ごっつぁん!!

 

 

 

 

 


そんなことを全く匂わせないのが私の紳士たる所以であり、

やべっちポーカーフェイス!が信条であるからにしてイタリア紳士である私は当然ながらマンマの作ったアーリオオーリーオペペロンチーノが忘れられなくってさ!

私は兄弟とそのガールフレンドを連れてミラノにやってきたわけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど宇垣美里さんと結婚する方法知りませんか。

並んでいる1時間半近くの間、考えても全く答えが出ませんでした。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190929224520j:image






こ、

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190929224534j:image

 

 

トンカツハスラーが「2年半くってなかっためちゃくちゃ美味え」などと鼻息荒く語ったせいで俺にしちゃ珍しい短スパンでの塩油そばと相成ったわけだが、

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190929224547j:image

 

やっぱこのブツは天地返してこそ映えるブツだな、

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190929224524j:image

 

などとブツブツ言っていたがこ、

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190929224550j:image

 

 

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

AJTMAZMS!!やっぱサトケンさんすげえや…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190929224517j:image

 

 

などと言いながら苦労して天地返し。しっかり染まったところからズルッとやれば嗚呼…美味すぎだ…早稲田通りのイタ飯屋ナンバーワンじゃないか?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190929224529j:image

 

 

最高に美味いよこのペペロンチーノ…美味すぎる…

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190929224539j:image

 

 

使いきれないことを恐れて辛味は半分コール。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190929224556j:image

 

 

これが功を奏した…とはいえこれでもお腹ピーピーきたもんだが。辛さに弱くなったのは本当にダサい。

チャーシューもメンマもピンゼツすぎてな…メンママジでとろけた。マジで。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190929224513j:image

 

 

卵黄ぶっ潰して最後の麺を喰らい綺麗にしてから食後のスープ割り堪能した!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20190929224543j:image

 

サクッとKKブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈して退店。

 

 

 


ああだこうだなんだかんだファミマ裏で井戸端会議してから早稲田駅まで歩いてヨーカドーの屋上でパンダの乗り物に乗る人を見送った。

 

 

 

 

俺は渋谷で妖怪に会い、ビール屋の店主にご挨拶して帰った。

 

 

 

 

 

 

お分かりだろうか。私は今

連休が恋しい…