フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 桜台駅前店 『小豚つけ味変更 ネギ』

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン二郎、食ってないんじゃないですか最近

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


何回目だこの指摘は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


俺に何を求めているんだあなたたちは。

 

 

 

 

そう思いながらブログを読み返したら多分2回目か。会う人会う人に言われる。

 

ラーメン二郎、食わなさすぎじゃないですか。別のラーメン食いすぎでしょ。

 

 

 

 

まあそんなこともないんだけど、って数えてみれば今月マジで1回も食ってなかった。

 

 

 

某所でよく会う某人には某店、1.5年くらい行ってないでしょなどと言われてドキッとした。私のバイオリズムというものは何というか実は統計的に見ると非常に面白い結果が出る。

 

夏場は神保町二郎と富士丸の回数が極端に減る。

がんこが増える。

 

など、実は論文にして発表すればそれなりの評価が得られるものであり、「暑い時には熱いのがいいんですよ」などといつもふざけているくせして実際に開けてみりゃそりゃスープは熱めに限ります!ではあるものの、アッツアツ、否、アチアチのデロ麺を好んでいるわけではないのだ。

 

 

 

そうは言いつつ俺っち実は猫舌ではない。俺は人生に備わる器用さを全て口先にステ振りしたと言っても過言ではないくらい、アチアチが得意である。

 

 

そんなことを言いながら「丸長のれん会を制覇します」などと言いつつ「桜台丸長再訪してえ」とずっと主張していた人を、酒の勢いで振り回して駅の逆側、最も近いところに連れ込んでアレした俺。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190922235854j:image

 

 

 

責任?責任は負わない。

 

 

入店して軽く会釈し、新橋助手さんに「宇ち多゛でアブラ食わなかったんすか」などと聞かれても「当然2皿食いました」とドヤ顔、厚顔無恥に答えた俺はその巻きブタのアブラをみてドン引いた。

 

 

さすがすぎるぜ。久々の訪問、手荒い歓迎だ。

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20190922235925j:image








こ、

こ、これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190922235845j:image

 

 

昼間でも桜台カラーに染まる現象が起きたところによると、やはり壁の反射光が問題か。緑だ。緑がかかる。緑がかかるからここんちのラーメンは野菜だと思っていいだろう。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190922235859j:image

 

 

一口ズルッと啜って嗚呼…う、うますぎだろ!つけ味マジで美味えし麺もモチモチでたまらんブツ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190922235850j:image

 

 

 

嗚呼…何でこんなに久々にしたのだろうか。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190922235921j:image

 

 

ブタは超大ぶりのものばかりで脂ギッシュ、死ぬほどハイカロリー、召されてしまえなどと呟いて食っていたが、宇ち多゛のダメージたんまりな上に重い…海苔巻きAZMSしたりして堪能していたがマジで殉職直前のところまで来ていた。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190922235910j:image

 

 

ネギにかなり助けられたが…辛すぎて味覚をやられた感じは否めないな。

 

 

隣から「ブタいらねえか」と言われたがまあ俺の方が死にそうな顔をしていたのなんて見えてなかっただろう。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190922235906j:image

 

大満足完食フィニッシュムーブ深々と会釈して退店。

 

 

 

 


丸長食いたいおじさんに失礼しながらも行ってよかったなー、なんて。丸長おじさんは丸長発作拗らせて翌日もインスパに行ってたようだ。

 

 

 

私はニンニク臭いままスタジオに行ったらベーシストも立川二郎を食っており。やりやすくていいバンドだなと思いました。まる

 

 

10月5日ライブします