フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

田中そば秋葉原店 『中華そばこってり 肉めし』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い時には熱いのがいいんですよ

 

 

 


と、逸見さんも言っていた。

 


この話、何度目か。

 

 

 

 

 

俺はそれを盲目的に信じていたが、それも流石に諦めがついた。今年は。

 

こっから先は「暑い」というワードが出てこない投稿はしばらく無いと思っていただきたい。

 

 

 

 

インスタで水着美女の写真を見て涼めば心が燃えるし、そんなつもりでおススメを見ようと開いたら大抵マンチカンのかわいー画像に癒されて別に涼しさとは無縁の生活を送れる。あとは大体プロレスの投稿ばかりだ。

 

 

 

 

そんなこんなで俺は富士そばで蕎麦をすする生活を続けていた。モーゼスさんのケバブの前を通ればベンゼマに絡まれて引き込まれそうになるものの必死にこらえているのが昼間の俺。

 

 

 

 

すき家ばかりに通っていればなんだかアレ。と思って遠出しようと思った日に限って日差しはもう最悪。暑い。そういう状態でこそ逸見さんの顔が浮かんできては俺、とうとうひやかけのボタンを押さないという暴挙に出たのである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190811234257j:image






こ、

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190811234302j:image

 

 

アブラは身体を冷やすという説もある。俺は当然ながらこってりを選択する。

 

 

 

 

一口すすればオイリーな汁が…って、やっぱこってりにするなら濃いめにしないと弱いな。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190811234250j:image

 

 

ズルッとやれば嗚呼…まあ、やっぱひやかけが一番だな。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190811234306j:image

 

 

肉めしに唐華と、掬った背脂ぶっかければ優勝。俺、これが食いたかったんだよ…美味すぎだろ…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190811234246j:image

 

丼にも唐華ぶっかければ腹痛間違いなしなのに飲んでしまうのはなぜだろう。ポンコツの極みだな。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190811234254j:image

 

サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 


オフィスに帰る道ですでに熱中症

レックウザ欲しさに寄り道したが、黒いのは出ず。

ナードな会社員生活…俺何やってるんだろうとit's like a 自問自答