フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 府中店 『大ラーメン』

 

 

 

 

 

 

 

どうしようもなく動かない事実というものがある。

 

 

 

 

 


それには身を委ねる必要がある。

 

 

 

 

 

 

 


運命には逆らえない。そう考えていた時期が 俺にもありました。

 

 

私の運命というのは「木曜はジムが休み」ということでした。私においてはこの木曜のひと時だけが救いであり、ラーメン食いたいけど平日夜はジム行って身体鍛えて煮卵食べるんだ…なんてうわ言のように言ってしまっていた。

 

それはもう、「味噌っ子になりてえ」とうわ言のように毎晩俺にLINEしてくる木村師範代のように…

 

 

 

 

 

俺は忘れていたのです…火曜夜に盛太郎を食ったことを。

 

 

 

もういいやと投げやりになってみれば、木曜夜だなんだ言っているのが馬鹿みたいに思えてくる。俺は照準を海側2店舗に…

 

 

 

 

 

と思ったが。俺…やっぱ武蔵野のオトコだからさ。

 

 

 

 

新宿は豪雨

でもなく、私は紀伊国屋の某所にてブツ(合法)を購入し、KO線へ。途中下車をする必要もない準特に乗り、ひさびさにKOから府中駅に降り立ったわけで。

 

 

 

 

 

 

到着してみれば看板猫ちゃんのお迎え(逃げられる)に喜び、満席待ち数名の店内を見て若干の安堵というかなんというか、そういう気持ちになったのである。

 

 

 

 

 

府中にお客さんが溢れているのを見ると俺は、なぜか心が温かくなるのである。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190721225331j:image






こ、

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190721225357j:image

 

 

全部コールしなくても本当にちょうどいい見た目になる。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190721225346j:image

 

 

上にかかったアブラ…俺はこれに会いたかったんだ…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190721225404j:image

 

 

そのアブラでボキボキ系のヤサイを食い、天地返し気味にしてズルッとやれば嗚呼…

嗚呼…

大事なことなので2回書いた。

 

 

 

 

ぶっとい麺は最早美味い不味いを超越している。噛んだ瞬間に得られる快感はまた、何か食の美味しさと別のものであると感じる。

 

それがあってより「美味い」と思えるものなのだ。

 

 

 

スープに関しても十分に濃度のあるブツ。醤油も濃いしこれは某さんも喜ばれるものだろう。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190721225352j:image

 

 

 

ただし豚。オメーはいつでも出汁ガラだな。よく煮込んだカレーのベースの雰囲気を呈していて俺、本当に好きだこれ。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190721225340j:image

 

 

 

サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

 

 

 


ちんたら食ってる飲み会帰りのリーマンごぼう抜きして帰る快感を得た。

 

 

そして府中は豪雨。

気休めに本町駅まで歩いて中央線の民の務めを終えた。

 

 

 

 

 

翌日のラーメンどうしようかな…とか考えている時点でもう終わっている。

ええ、わかっているんだ。わかっているんですよ。