フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

ラーメン盛太郎 『チャーシュー麺中盛』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックにゃ興味ねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ここでこんなこと言っちゃうくらい気持ちが擦れている。

 

 

 

 

 

 


皆様に罪はないのである。

 

 

 

ぶっちゃけ!ぶっちゃけた話どう転んだって俺がサッカーに興味ないかといえばそんなことはないし、なんなら今朝だってサッカー見たし。

 

 

久保くんより三好の得点感覚ええんちゃう?などとナマ言っちゃうくらいテキトーなサッカー好きであることは否定できないけどその他全く興味なし。

 

 

 

 

最悪の交通現象が起き

 

 

ラーメン二郎の行列が1.5倍ほどに膨れ上がる太゛郎!

 

 

とか言いながら

 

 

オリンピック前に歴史を閉じるがんこラーメンの姿など…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや妄想は止まらない。悪い方に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして貧富の差がはっきり現れた気がしたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも武蔵野エリアでは何か行われるんだろうか。オリンピックってどこの競技をどこでやるとか決まってるのか。今になって私はこんなことを考えているが、昨日までの私はストレスフルで死にそうになっていたのだ。

 

 

 

会社への不満とかそういうんではなく、自身の成績と一時的なタスク過剰でマジ死にそうな気分だった。

 

 

 

 

その最たる瞬間の話をしようか。

カタメコイメ残業オオメで死にそうになり、これ明日も明後日もこれになるんじゃ…とか思いながら過ごしていた月曜の夜を踏まえて迎えた火曜。死にそうになりながらも持ってきたジム道具を握りしめて私は会社を出た。

 

 

生ぬるい社員だから残業をすると死ぬ。うさぎが寂しくて死ぬのと同様である。

 

 

 

 

ジム道具を無駄にしないと思いつつ改札をくぐっておもむろにインスタを開いたのがいけなかった。目に飛び込んできたのは「限りなく二郎っぽいインスパ」の写真であった。

 

 

池袋二郎のつけ麺が大好きな男が撮った写真…美味そうだったんである。

あと信用してるジロヲタ数人が押してる店は間違いねえ。

 

 

 

 

店のドア潜れば店内は矢張り飲み終わりのリーマンだらけだ。さすがに大盛りはやめとくか…中盛りに豚増してみりゃまあ足りるでしょうなんて思ってたのがまあ誤算だった。それも嬉しい誤算だ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190621235207j:image







こ、こ、

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190621235216j:image

 

横のリーマンも中盛りとか言ってたはずだが明らかに多いぞ俺の…嬉しいぜ!何事だ全くやったぜ!!しかも豚、たしかにNSライクな感じするなぁ。

 

 

 

 

 

アブラでヤサイを食えばうむこれは及第点。美味いぞ!なんて思ってたが、お出ましした麺がなんとも美味そうすぎて一気にがっつき口の中がアチアチになった。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190621235210j:image

 

 

うめえ…麺うめえよ…

 

 

 

めっちゃ麺うまいわ。。。モッチモチでボソゴワ系だ。お汁たっぷり持ち上げる縮れ具合とか割といい。スープもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは…NS2店舗より美味いんじゃねえか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190621235219j:image

 

 

卓上に玉ねぎがあるのも嬉しいものだ。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190621235213j:image

 

麺減ってきたタイミングでスープの下に隠して熱を加えれば、2、3分後には生っぽさもだいぶ和らぐ。

俺…ここ好きかもしれんな…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190621235204j:image

 

 

サクッと完食どころかまあまあ満腹感じフィニッシュムーブ省略軽く会釈して退店!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスもだいぶ消えた。

 

 

 

 

と思ったが吉祥寺に戻ればリビングルーム直行。

じわじわと体調を崩している感じはすでにあった。