フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

滝野川大勝軒 『チャーシューメン中盛』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は念能力者です。

 

 

 

 

 

 

 

 


変質者系です。覚えておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 


能力者であるからにして能力について公表するのは己の死と直結する自殺行為であり、よっぽどの余裕がある変化形能力者でも最後の切り札については口外していないほど、手の内晒しはご法度だ。ハンターの鉄則である。

 

私はハンターとして常に身を危険にさらしている。バカだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回私は能力の一つをご披露します。

 

 

 

それは

「ラーメン屋の営業時間に間に合わずフラれた際、私はよりベターなラーメンにありつくことができる」

 

 

 

 

 

 

 

思い出せ…目黒店の早じまいにフラれ、わざわざ池袋まで移動してみたら滝野川大勝軒も早じまい。苦肉の策で食った翌日の武将家が良かったからいいものの、俺は制約の効果をまだ貯めていた。

 

 

 

 

当然ながらこの能力には副作用も存在する。

それはラーメンが食いたくて仕方がなくなるという症状だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜!バンド練習を早めに設定し今回も曲を作り込んだ。ライブするより先にレコーディングと映像をとるかも。ネット上でライブ誘ってくださーいとか言っても全く効果がないことは自明の理であるからして私はポートフォリオが大事」という神の教えを守らんとしている。のだ。

 

 

 

話が逸れた。私のもう一つの能力…話逸らしである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな妄想をしているうちについてしまった池袋。ちょっと前まで池袋、大嫌いだったんが…いや、今も嫌いだな。この店があるからこそ来れる街かもしれない。

 

 

 

 

 

閉店時間ギリギリで入店してみれば、客はまばらだが活気ある店内。俺はここのBGMが最高に好きだ。愛しかない。ふざけてもいないし不真面目でもない。俺はその話の内容にいつだって耳を傾けたい。某家元だってそう。

 

 

 

ラーメン屋。コミュニケーションがあったらやっぱり嬉しいよね。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190611231748j:image







 


こ、こ、

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190611231753j:image

 

やっぱり丼でけえ…これで「中盛り」とかどうなってんだよな、マジで。

 

 

 

確かにこれ以上増えると若干味も薄くなりそうな気がしている。

粋とは一体なんなんだろう、と俺は思う。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190611231815j:image

 

 

麺持ち上げズルッとやれば嗚呼、、、頭を抱えるほど好きなバランスのブツだ…濃いんだが濃すぎねえ…若干酸っぱいの、いつも気になるけどまあブレの範疇。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190611231759j:image

 

 

麺がうめえよほんと。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190611231810j:image

 

とか言いながらチャーシューも美味いんだけどさ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190611231807j:image

 

胡椒かけて若干見た目アレだが鮮やかな色合いだぜ…

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190611231745j:image

 

 

 

ニンニクとコチュジャンブチ込み堪能した!昼ならこの麺量でもいいんだが、夜だと多い。注文に迷っちまうな。エンセリオ マジで。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190611231818j:image

 

 

サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!

 

 

 

 

自宅で寝ながら新日本プロレスワールドで大阪大会の生中継を見つつなんか色々して楽しんだ。

週末飲みすぎないようにしたい。今週末こそは。