フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

ラーメン二郎 荻窪店 『大豚 生玉子』

 

 

 

 

 

もう二度とラーメンを食べなくていい

 

 

 

 

 


そう思っていた。5月3日の話である。

 

 

前夜!京都から新幹線で東京に戻り、その足で自宅リビングに帰りては

 

「すごい!全然ラーメンを食べる気がしない!!」

 

 

 

なんて疲れ顔に反したウッキウキのテンションで語っていたものの、取締役に

 

 

 

 

「キリヲさんからラーメン取ったら何が残るの?」と衝撃的な一言を吐きかけられた。

 

 

 

 

 

しかも同じ空間にいたのにスマートフォンを介してだ。

 

 

 

 

 

 

It's like a 自問自答。

 

 

 

 

翌朝はマジで起きられず。起きてみたものの腹は減らず。

私は当然血中ラーメン濃度の高さに危機を覚え、ヤサイだ、果実と葉野菜が必要だと悟った。命からがらたどり着いた店は…タコライス屋だった。

私に必要なのはカフェーなどで出されるおしゃれタコライスではなく、そう、ジャンクで、極めてジャンクなものであった。鉄の意志で大盛り回避しつつサクッと完食軽く会釈して退店しつつ、吉祥寺パルコにて友人が出展している美術展に顔を出し、家に帰ってまた寝た。寝たのだ。

 

 

 

又寝て仕舞いました!!

目覚めてみれば空腹です!本当です◎!

 

 

 

 

当然ながらこの16時なんて時間はビミョーの極み且つ世はGWである。営業時間もそうまともなわけがない。こんな時は矢張り北上してヤーマンキメるしか…と思いチャリを引っ張り出せば見事なまでに後輪パンク。

空気を入れたそばからプシュー、とか音を立てているのを見て余計に空腹が極まった。

 

 

私の選択肢は一つに決まったのである。

 

開店前に既に10人近くの並び…流石GWは伊達じゃねえ!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235249j:image









こここ、これは!?!?!?!?

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235308j:image

 

 

 

ファスロ組に対し圧倒的スピードで提供されたのを見てなるほどなと一人合点しながらもセカンドロットの私はアレのみが心配だったが…杞憂であった!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235253j:image

 

 

そしてブタも大迫力!元気いっぱいだぜ…へ、へっ、、

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235311j:image

 

ヤサイをゆず昆布ポン酢ミックスで食えば矢張り至高の温野菜サラダ!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235256j:image

 

天地返してズルッとやれば最早完全に安定した一杯が俺を安心させてくれるのだああああああああああ!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235244j:image

 

 

とはいえなんか麺変わった気がする。麺量、もうちょっと、もうちょっとだけ食いたいけどこれくらいが身体に良い。

助手は一之江出身の方であった。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235259j:image

 

ブタさん並べて記念撮影すればブチ上がり案件成立。全部食べやすく思わずニンマリしてしまう出来であった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235247j:image

 

 

当然後半はラー油生玉子ディップカマして堪能した!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190510235302j:image

 

 

 

サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!

 

 

 

徒歩高円寺移動からの酒堪能で帰宅し自宅リビングの2周年を祝った。

 

 

遊びの体力を遊びのために鍛えているような

そんな錯覚すら覚える日々だ

 

 

バカなだけ。