フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

味噌っ子 ふっく 『辛味噌ラーメン ちゃーしゅー飯 野菜大盛り』

 

 

 

 

 

謎の緑の影がかかった頃

 

 

 

 


私の頭は完全にYARUSE NAKIOのBEATそのものであり、ブチ上がった気持ちも折られ、会社では新人が来なくなったし、私は信心深くその自身のダイエット精神にリスペクトをこめて前日夜はジムでしっかりと汗を流した後、すき家で中盛りを食って済ませた。あくまでタンパク質摂取を目的としたチョイスである。

 

 

 

先週から引きずった体調の悪さも回復傾向にはあるもののある意味ではここが山場だ。

良質な睡眠を確保して私は朝からの予定と昼からの予定に備えていた。

 

 

 

 


はずだった。朝9時起床で10時前から行動開始。

 

 

昼からの予定は時間がズレた。

 

 

これは嬉しい誤算であり、私のボディーバランス的には恐ろしい結果を生む選択肢の発生である。3時間の余裕が生まれれば、ラーメン屋の前で1時間待つことも、荻窪から高円寺まで歩くこともできる。人生に余裕ができる瞬間であり、私はどうしようもないままポケ・モン太をワンツーワンツーした。

 

 

 

 

 

 

 

合流して入店してみれば「なんでここ二人一緒なんですか!」なんて店主に聞かれても恥ずかしくて答えられず、私は完全に花粉にやられてこじらせた鼻炎に泣いた。マジで泣きながらその味噌の香りをかろうじて感じ取っていたのである。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190409225232j:image








こ、こ、

これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190409225236j:image

 

 

 

久々に担々麺ではなく辛味噌チョイス。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190409225215j:image

 

 

TKGを食うつもりが売り切れランプに落胆せず私はもう100円をブチこんだ。

サイコーの面持ちだよ、キミ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190409225223j:image

 

 

 

なんて美味そうなんだ…鼻水ズビズビだけどいいかい?

 

 

どれどれ…ほーう、もうしっかりとアレじゃないか…

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190409225219j:image

 

おお、、、ああ、、、なんて美味そうなんだ…色々AZMS!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190409225228j:image

 

 

実際一口すすってみればこんなにうまい味噌ラーメンはないわ。以前よりポタージュ感の弱まった仕様だったがもう明らかに旨味とかなんだとかありえないレベル。批評に「バランスのとれた味」なんて表現があるけど、バランスがとれたままピーク値まで数字が底上げされねえと意味ねえんだよな。マジで。

 

 

ふっくはもうすでに完全にファジーに膨らんでんだぜ。

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190409225241j:image

 

 

味玉クパァしつつチャーシュー飯もしっかり堪能した!チャーシューしょっぺえ…このしょっぺえのがマジで避けらんないブツなんだよな。

 

モン太パイセンは早々にソニックブームブチかまし退店したが、俺はもっとゆっくり…じっくり味わいたかった。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190409225211j:image

 

遅れること2分ほどで完食スープ飲みすぎ警報ことジェット指令に命をかけてフィニッシュムーブ深々と会釈して退店!!

 

 

 

その後は花見も兼ねて高円寺まで散歩した。男二人でポケモンGO開きながら。

 

 

鼻水が止まらぬまま私はビールを飲み、なんだかもう幸せでどうでもいいやと思って1日を過ごしたのである。

 

 

 

 

そこからが悪夢の土日であった。