フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

一条流がんこラーメン総本家 『賄い悪魔麺だけ大盛り』

 

 

 

TikTok飽きた

 


とか口が裂けても言えない。

 

 

が、なんかもう「曲をつける」みたいな行為がやたらと面倒臭いのにもかかわらず下北沢最強伝説さんは僕のツボをついた曲ばっかり付けて胸熱だし、リーダーのサカモトショーゴ氏はどっから探してきたのか全くわからない曲ばかりつけてるのでそこんとこでスキルの違いを見せつけられているのが悔しい。

 

 

 

 

だいたいにおいてだ。Instagramの私の検索欄はもう「武田玲奈」「吉岡里帆」「プロレス」に次いで

「チャウチャウ」「ブルドッグ」「マンチカンだらけになっている。

 

好みがバレるというのは怖いもので、InstagramにはしっかりストーキングされているのにもかかわらずあのTikTokの野郎といえばよくわからない可愛めの女の子が踊っているのばかり流してくる。面倒臭い。いらないそういうの。俺が見たいのは麺リフトだけである。

 

 

麺リフトが無いなら自分で上げればいいじゃない。最近すっかり太麺に恋していたのが私だが、細く縮れた麺は固まりとなってスープを引き上げてくれると信じていた。そんな中…私は中毒の完治をまた阻害しようとしていた。

 

 

 

私自身がである。

 

 

土曜。完全なる筋肉痛を引きずってたどり着いたヨツサンは大行列…ではなく並び20ジャストで最高の具合。チョチョイと並んでりゃサクッと入店のところではあったが、

 

 

「純正が食いたいはずなのに賄いしか選択肢が生まれない」

 

という心境ではもうひたすら、時間が流れるのが遅かった。気が気じゃ無いというのはこのことであり、入店して家元に「何にするんだ」と聞かれた時、恥ずかしげに賄い麺だけ大盛りと答えた瞬間に私は己の気持ちの弱さと中毒の恐ろしさを学んでしまった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190307223323j:image



こ、

こ、

こ、これは!?!?!?

 

 

 

 

もはや見慣れたもの…とか言いがたい肉の森は一体…紅葉した悪魔肉には凶暴さしか感じない。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190307223348j:image

 

一口スープをやればひたすら肉々しいスープがヤバすぎる…うめえ…なに煮込んでんだ…って肉だろうな。酒を感じまくる味に俺は麺を吸うのが怖くなった。

 

 

 

麺持ち上げてズルっとやれば!!ボソッとした麺ががっつり持ち上げるしょっぱさは最早食品兵器だ。俺の心は完全にハチの巣にされたぞ!!なんてこったマジで…美味すぎやないか!!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190307223340j:image

 

少なめスープから持ち上がった麺を見れば東方不敗暁に死す!キングオブハートを継承するのは俺だという気持ちになるのが怖い!!おっかねえ!!

 

なんて美味いんだ…と顔を上げたら家元がめっちゃニヤニヤして俺の顔を見ていた。こわい!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20190307223331j:image

 

 

減らない真の悪魔肉はもはやオカズの域を超えたブツだ。しょっぺえ…醤油と酒の味しかしねえの恐ろしすぎるぜ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190307223405j:image

 

こうなってくるとチャーシューの存在は完全に霞むな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190307223320j:image

 

 

BPぶっかけても一味ふりかけてもブレないスープの強さ…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190307223335j:image

 

 

堪能した!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190307223412j:image

女将さんいつも端肉AZMS!!ひさびさに「ハンカチあげる」とキッチンペーパーを差し出されて俺は夏を感じざるを得なかった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190307223326j:image

 

 

 

サクッと完食大満足で当然KKブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈し「忘れ物しないでよまた取りに来なきゃならないわよ」とか言われて赤面しつつ退店!!

 

 

 

その後のポケモンエネルギーチャージ完了じゃー!とか言いながら店を出たがやっぱ賄い悪魔…腹の具合がおかしくなるのは当然だわな。

賄いは来週いっぱいで終わるそうです。

 

理由は家元曰く

「賄い作ったら私が上品を食べられない。私はお客さんが食べている上品が美味そうで仕方がないんだ!」

 

 

だそうです。

ぶっ飛びすぎだわ。