フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

味噌っ子 ふっく 『坦々麺 ちゃーしゅー飯 野菜大盛り』

 

 

 

日曜の夜くらいは大切な人と 家族と食卓を

 


なんてコピーを見かけたりしたら私は「そりゃあ良いことですね」と本音で思いつつそこらに転がる石を浮遊させて竜巻を起こすし、なんというか寂しさここに極まれり、日曜の夜はラーメン屋も休み。そんなこんなで私は大抵昼のうちにラーメンを食って済ませるのが常だ。

 

 

しかしながら!昨日のキャプションで書いた通りこの週末私は忙しかった。忙しかった。ポケモンやったりシーシャ吸ったり飲酒したりして抜刀する暇もなかったほどである。カラオケに行って大声で歌いたい。当然ジューダスプリーストのペインキラー。酒飲んでると本当に声出ないよねえ。

 

 

 

 

そんなわけで日曜。グロッキーな体調なまま昼過ぎに家を出ては画面をグルグル回し続けた。

途中でバナナを食べつつグルグルやってるうちに高円寺に着いて、いつもの連中とランデブー。

15時にkoenピットイン。モクモクやってるうちに腹が減り、隣に座った男の顔を見ていたら味噌ラーメンが食いたくなった。味噌を、味噌を催した。別にホモではない。

 

 

 

 

18時過ぎ!荻窪着でここでも懲りずにレイドバトルしちゃう悲しい私。寄り道せずにいられない私の人生。そんな自分…嫌いじゃないね。店前ついてみれば並びなしでちょうど空席1ラッキー!軽く会釈して着席。色々話はあったがそれはおいおいだ。チャーシュー切れてたがチャーシューご飯は残っているという奇跡に俺は感謝するしかなかった。

 

 

俺は奇跡に感謝をして、チャーシューを先につまみ食いし、その塩っぱさがコメカミに来る感じを堪能していたのである。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190302001852j:image





こ、

こ、

これは!?!?!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20190302001847j:image

 

 

店主からささやかな願いを込めて置かれたこの一杯…本当にフォトジェニックだよ。可愛いね。綺麗だよとか呟く気持ち悪さすら誘引する。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190302001837j:image

 

ひき肉も痺れもたっぷりAJTMAZMS!!

 

 

 

まずは味噌ラーメンな部分をリフトアップ…いやーん完全に味噌スタシー!!相変わらずこの味噌ポタ汁うま過ぎるだろ…どうなってやがる!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190302001832j:image

 

淡々な部分をリフトすればこれまた美味そーな。

 

 

一般的な担々麺とは装いは違えどゴマっぽさを除けば成分的にはほぼ一緒だ。マジでうめえ〜この汁のためなら俺いくらでもお腹痛めて産んでやるわよ!翌日のshitを。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190302001842j:image

 

チャーシューご飯の肉も減る気配を見せず。むしろ味噌ラーメンを食べるご飯がなくなるんだよなこれ。俺もう一杯ライス必要だなこれ。

 

 

うーん本当に大満足。毎回ブレなく完璧なブツをいただける幸せといったら他ない。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190302001857j:image

 

 

当然完食KKグッとこらえてフィニッシュムーブ深々と会釈して退店!!

 

 

 

週末を楽しみきれなかった精神と時の部屋に集まりし馬鹿どもと煙吐いて遊んだ。

翌日の月曜、中央線の大遅延を経て俺がグロッキーとなったのは言うまでもない。