フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 『大ラーメン豚入り ウーロン茶』

 

 

雪が降れば、テンションが上がる

 

 

 


道産子の習性である。

 

当然ながらあんな北見という名の灼熱極寒帝国に住めば、カラッと暑いのも好きだし寒いのも好きになる。こともなく、暑いのも嫌いだし、寒いのも嫌いだ。雨も嫌いだし梅雨も最悪。雪なんかもうね!馬鹿みたいに嫌いだね!!やっぱりお花見の春と食欲の秋だねー、とか言いながら朝起きたら寒すぎてもう何もする気もなく、抜刀すらも面倒な気持ち。睡眠欲だけがひたすらに持ち上がるのは本来同然のものである。

 

 

 

そんな中でも私は抜刀せずにもやはりチンチンが恋しくなった。

 

悪い予感がしながらも武蔵境で下車。チンチンに向かうまでにレイドバトルも済ませてみれば、店前の張り紙を見て愕然とするラヲタの性を遺憾なく発揮してしまった。断じてラヲタではない。

 

 

夕方からの予定を考慮して私がとった選択肢は…バス乗車での北上であった。

 

 

 

 

当然ながら到着してみれば並び40弱!馬鹿野郎…こんな天気なのに…とか言ってみたものの、荒天だからこそ「人いねーだろ」と集まるのがジロキチのトホホなところだ。ちなみにDJ痴漢専用車両さんには「飯食ったんで」とか言われてフラれたことを報告しておきます。

 

 

寒空の下で1時間近く待って入店…

3連休予定ないの?なんていじられて内心そうだよねそりゃそうですよねー、なんて話していれば国宝のマシンガントーク

 

西友大好き」

「帰り道の西友からは逃れられない」

「半額シールマジ最高!だって半額でご飯買えるんだよ?最高じゃん!!」

 

 

 

 

なんてもう…あんたのラーメンは半額どころか倍になっても来るよ!!とは伝えなかった。

 

 

 

気の弾みで「今日はズワイガニ10kgのスペシャルスープです!!本当です◎!!」

 

とかやりそうなのがこのお方だからだ。10年後が楽しみで仕方ないよ。(とか言って絶対にそんなことはしないと思う) 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190212231536j:image








 

こ、、、

これは!?!?!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190212231531j:image

 

 

 

もはや入れるー?としか聞かれない喜びは何にも代えられないものがある。

このフォルム!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190212231605j:image

 

 

一ヶ月も開けてしまって申し訳ない…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190212231544j:image

 

なんて気持ちもありつつ私は丁寧にカエシ漬けされたヤサイを食ってはその美味さに悶絶していった。ブタもまたたくさんAZMS!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190212231521j:image

 

 

麺掘り返してズルッとやれば嗚呼!これだよこれ…麺の香ばしさとこのど濃厚スープ!!若干ライトな感じもあったがブレの範疇。ブレたとしても100パーセント満足できるブツが此処にはある。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190212231558j:image

 

昼からバンド練習と伝えたのにもかかわらずこのニンニクの容赦なさ!!矢張り二郎とはこうでなければ…私はここ食彩の王国ヒバリーヒルズに足を踏み入れたからには必ず幸せにしてもらえると決まっているのだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190212231540j:image

 

 

 

コショウぶっかけ最後まで大満足!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190212231609j:image

 

しかしめっちゃ麺多かったな…本当に嬉しいブツであった。ラスト一本極太AZMS!!

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190212231550j:image

 

完食KKをグッと堪えてフィニッシュムーブ深々とヤーマンして退店!!

 

 

帰りのバスの時点でもはや完全なニンニクテロ。バンドメンバーに「すみません」とLINEを送り、予めリスク回避しておくのは当然のこと。

 

 

最高な三連休のスタート…堪能した!!