フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

味噌っ子 ふっく 『チャーシュー坦々麺 麺大盛り 野菜大盛り』

 

 

 

節分。

 

 

 


ジャパニーズトラディショナルカルチャーに全く疎い私におきましてはこれ言われなければ気づかぬほどのもので。特に鬼は外なんて言われれば自ら外に出て行く気兼ねを見せるほどの男であり、北海道の節分は落花生だって言ってんだろ!と毎年毎年一人勝手にブチギレたりしながら

俺の恵方巻きも食べてくれや!!

 

とか(男に)ジョークを言ってこのオヤジ性を昇華させるのである。

 

 

 

これは悪鬼のやることだから来年は私が豆の標的になること間違いなしだ。

 

 

 

 

 

 

そもそも落花生の方が美味いし殻付きだし都合のいいものだと思うのはアレなのか。ただの道民プライドというやつか。

 

 

そんな日の朝は板橋で迎えた。7時半、みんな寝ているところをそそくさと帰ろうとしていたらiPhoneをロスト。どこ行ったと探しても見つからず、家主に発見されるまでに全員を叩き起こすという傍迷惑な生き様の顕現は約束されたものであり、この、大学生のペンション旅行、キャンプみたいな空気を生み出し朝から下ネタに精を出す我々はやっぱりしょーもないし真面目なところなんて一切見せないバカばっかり(俺以外みんな賢い)の飲み会は一生続けていきたいなと思う。

 

 

疲労困憊で帰宅も数時間後にはスタジオ。曲を作る予定で入ったので3時間みっちりやった。

 

 

こういう日に黙っていられないのがうちのベースのジマさんであり、断食筋トレダイエットが功を奏しているのをいいことにラーメンを欲してくる。私はいつも通りブクブク太っている。阿呆が集まると当然吉祥寺で済ませようなんて気にならずに遠出。

 

 

我々は節分のことなど何も気にせずに大豆摂取をキメていたのである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223036j:image







こ、

こ、

これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223106j:image

 

 

野菜大盛りシビレあり麺大盛りは美しい…AZTMAZMS!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223054j:image

 

 

 

水面に浮かぶ赤いマグマ、固まりつつある溶岩のごときひき肉

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223050j:image

 

 

その上にしびれ成分もぶっかけられてもはや爆上がり。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223059j:image

 

 

 

一口すすればゴリっとした味噌ポタージュ…

味噌スタシーである!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223102j:image

 

 

しびれ成分ものっけてすすれば完璧だ…そういや前日に舌痺れるほどの麻婆食ったなとか思いながらアレしてたがこれは全くの別物だ。サイコー過ぎだ!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223041j:image

 

 

ひさびさに味玉くぱぁしてみればジュクジュクの仕上がり過ぎて一回死んだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223046j:image

 

 

 

一味おいしいよ一味。花道とふっくのこの一味は本当に美味しい。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190206223111j:image

 

 

完食当然KK…は回避してフィニッシュムーブ深々と会釈して退店!!

 

 

バンドメンバー揃ってキマり切った。やはりバンドというのはこうでなければならないなと思うもの。

 

 

店で音源かけますよという空耳が聞こえてきたが、この店にはクラブカルチャーの曲が合っている気がするぜ…