フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

麺屋永太  『つけメンマチャーシュー大盛600 生玉子 辛味(別皿)』

 

 

痛飲してしまった。

 


どうも最近は本当に、酒に弱い。全然飲めない。なんかもうダメだなー、歳だなー、とか言いながら昨日は大統領で大学の先輩と飲んでいたわけだが

 


どうやら俺はレモンサワーの中お代わりを10杯以上ブチカマしていたらしい。

 

 

 

記憶違いというのは恐ろしい。

ベロベロに酔ってシーシャを吸いに家に帰って常連にウザ絡みをしたことを先ほど謝罪した。

 


そんな日の明けであるから当然二日酔いであった。11時に起きてさてどうすっかと。アンケートを取ってみたものの、初めから答えは決まっていた。北千住の方からやれ「名前のない中華そばにいけ」だの「満来のチャーザル」だの「滝野川大勝軒」だの色々聞こえてきたがまあブレの範疇。

 

 

 

私の足取りはブレず赤羽で下品東北線に乗り換えることに成功。

 

 

店前についてみれば並び2…勝った!!とか言いながらここ中並びあるんだなとか思いながら待っていた。家族連れが多いところを見るとやっぱここはINAKA…ホスピタリティの高さが求められるのも確かであり、この店はそれを十分にクリアしていると思われる。

 

さて、久々のブツ…塩ラーメンと迷うのはいつものことだが俺はやはりつけ麺ソルジャー。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190129225125j:image

 

俺はUの遺伝子ばりに抱きしめていきたい。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190129224531j:image

 


こ、

こ、

これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190129224543j:image

 

 

矢張りこの美しい麺…これを見れば二日酔いのチンチンもビンビンにならずにはいられない!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190129224557j:image

 

 

まず生の麺をずるっとな…この四角い麺がまたいい。香り十分なブツは生でいくらでも食える。炊きたてのご飯をイメージしてもらえればわかることであろう。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190129224612j:image

 

 

濃厚というよりは骨っぽさすらも感じるつけ汁をレンゲですくって食えばもう完璧。濃いなー、濃い。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190129224623j:image

 

 

 

クッソうめえ!!

塩分の濃さも最高だね!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190129224640j:image

 

そして個人的にはこの系統で一番好きなメンマ!勉強になります…とか一切考えずに辛味ぶっかけて食えばその美味さには舌鼓どころか舌ブラストビートブチカマすレベルだ。

 

 

 

つけ汁にチャーシュー移植で熱を与えて食えばこれもまた最高のブツ。辛味ぶっかけラー油まで堪能した…麺減らねえの最高すぎるだろ。ビールまで頼んでたらこれは殉職ものだったな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190129224739j:image

 

 

当然スープ割りでアチアチの汁大堪能してKK

ブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈して退店!!

 

 

「お腹いっぱいになりましたか」なんて声かけてもらえてだいぶ気分良く俺は駅まで歩いた。

 

 

土日の湘南新宿空いてて最高。

結局当然又寝て仕舞いました!!

 

 

 

俺も2020年に活動休止しよ