フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

ラーメン二郎 仙川店 『大盛り豚入りラーメン』

 

 

「素敵なラーメンレビューですね!」

「いや、ただの日記です」

 

 

 

 

とか言いながらネタを探す日々である。

 

 

ラーメンレビュー…何をそんなに書く必要があるのかとか思いながら私は日々を過ごしており、「俺のは偉そうなレビューじゃなくただの珍日記」「だから俺のは無害」とか言うつもりもなく、当然私としては「承認欲求の満たされるもの」であり、あなたたちは基本的に私の自慰行為を読まされているわけです。

 

 

 

 

しかしながら、そんな私にも成長意欲、自己研鑽、文章以外に磨きをかけるところは2つありました。

一つは写真のクオリティです。これはもうただ単純にiPhoneXsサンキューと言うしかない。

 

 

もう一つは…同じ店に通うという習慣性です。

 

こればかりは鍛え上げられたものであり、それでいて「そこばっかりじゃない」という一覧画面を作り上げること…それは私の2018年の目標でもありました。

 

どこがブレてるとか何がどうとか、1ヶ月に複数回くらい通うとなんとなくわかるようになるから面白い。味の記憶は曖昧というが、それはどちらかというと再現性にあるわけで、受動的な記憶はあるものと思っているのである。だが久々に食う富士丸はうまい。

 

 

だからこそ私は新年一発目のせんが…いない…

 

 

我々の愛した助手、通称ルパン氏は噂通りいなくなっていた!若いアンちゃん噂通りの女性で構成された仙川…なんかやたら並んでるのは助手効果か、それもオペスピードが落ちているのか。

 

 

なんだかよくわからんがエラく寒い夜だった。

 

f:id:standaloneramenjiro:20190112201521j:image

  

こ、これは!?!?!?

 

 

 

うーんなんか麺少ないな…ブレか。

 

f:id:standaloneramenjiro:20190112201526j:plain

 

逆サイドから見て…やっぱ少ないな。

 

f:id:standaloneramenjiro:20190112201531j:plain

 

相変わらずゴロゴロ転がるブタをおかずに麺を…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190112201509j:plain

 

麺明らかに変わったな。やわ目になった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190112201517j:plain

 

一時期の夜の本店のような雰囲気がある。何が変わったのかよくわからんが…

 

 

 

スープはアブラ少なめだが旨味はしっかり、だがやはり塩分薄めでだいぶブラウン気味だった。

うーむ、久々にブチ当たった感じもエンタメ中毒の俺にとっては無問題。

 

f:id:standaloneramenjiro:20190112201513j:plain

 

サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!

 

 

私の残業によりクソ待たされていたジマはアブラ多めブレ喰らって悶絶していた。

 

 

調査活動は続くよ

 

 

だって俺

探偵だからね!!