フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

さっぽろ羅偉伝 『味噌 少なめチャーハン』

 

 

 

生まれて32年…18年を北海道、9年半を沖縄、5年弱を東京で過ごし、今、ようやく、恥をしのんで皆様に御報告したい事がございます。

 

 


ホームシックです。

完全にホームシックです。

 


何を今更…と思われる事間違いなし、私の生い立ちや人生になんの興味もなく「お前は食レポでも書いてろ日記なんか興味ねえよ」と言わんばかりに「コメントください」なんて書いてみても完全にスルーしてくださる皆様のことですからフーンソウナンダーで済ませてくれそうな気は、しています。

 

 

 

しかしながら矢張り2018年は初めて親族との別れ、キリヲ家の禁忌であった山岡家への婿入りなどを経験した私は完全に心を北海道に売ってしまった。

今からもう今年のライジング行きてえとか思って仕舞う私の性。住むなら平岸だなとか妄想までして仕舞うこの感情はまあそうとはいえあと1週間もすれば抑えられるものと存じます。

 

 

とはいえ!今の私に必要なのはママのオッパイ!

なんかよりも油膜たっぷり玉ねぎたっぷりの味噌汁!豚汁!!

 

そして西山製麺…俺に必要なものはこれらだけであった。

 

 

 

しかし…私はハマへの想いも強めており、キリヲ家の親戚もハマにいることからあの醤油感強めのプースーにクンチャーが乗った黒い丼が!

黒い丼を求めて野方に行こうとしていたのに私の心は完全に折れ、某ケンラーメン部部長に連絡すれば「ステディーな女史とセメント活動してこようかな」とか言われてハンカチを噛みしめ、グンマーの「家」系ラヲタに連絡すれば「今から行こうかな」とか言ってるので…

 

まあでもなんかそういう気分じゃないなと断って仕舞ったのである。

 

 

そんなサト某より「馬場の純すみ系確かめてきて」と言われればまあ二つ返事でその気分になったのも私の単純さだ。がんこに行かないという気持ちになったのは単純に今の気分だと「行列で孤独死する」と思ったからである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190106205214j:image






こ、これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190106205152j:image

 

 

元純連の跡地だけあって完全に純すみ系の顔だ…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190106205201j:image

 

 

 

油膜たっぷり俺これ求めてた!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190106205148j:image

 

麺持ち上げてオオ、、、この湯気!!

ズズッとやれば嗚呼!アッツ!!アッッツ!!アチアチじゃねえか…

 

これだから俺味噌ラーメンやめらんねえんだ!!

 

 

 

つどーむお膝元栄町レペゼン森住製麺のどう見ても西山感のある麺マジでブチ上がるな…化調ガン効きちょい甘めの豚汁マジでアリだな。全然期待してなかったのに!!

 

 

生粋のサッポロキッズに言わせれば柔らかすぎると評されるはずのヤサイも俺にしてみりゃ全然OK!いかにも純すみな角形チャーシューもバッチリ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20190106205206j:image

 

 

まあチャーハンはフツーなブツだったな。辛味噌みたいなものは使った記憶がもはやない。蛇足。

 

ニンニクぶち込んで食いてえ…とか言ってたら常連っぽいおじさんがニンニク頼んでた。羨ましい。。。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20190106205157j:image

 

サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!

 

 

アチアチにやられた舌をオオゼキで150円ジャストで購入した黒烏龍茶で冷やしながら大久保まで歩いて総武線ライドン。

 

 

俺は部屋の機密性と遮熱性確保のために山下達郎のラジオを聴きながら部屋を魔改造

 

 

15年使い続けたデロンギヒーター…適度な室温は人間の生活力をあげるな。

 

 

東京の札幌ラーメン開拓しよ。今日から俺のこと…豚汁師匠と呼んでくんな。

 

 

豚汁師匠のジャンパー希望