フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン 生玉子』

 

 

 

真冬にコートを着込んで友達と二人でいろんな話をしながら二郎に並んで

 

 

いるのは 好きだな 冷たい 風が吹く

 


明るい光の中で 吐く息は真っ白さ

時々流れてくる偉大なスープの香りを

両手はポケットに 襟を立てて背筋も立てる

 


まだ昼の14時過ぎさ クリスマスの4日ぐらい前

その友達は「大」と言う勇気を持ってる

鼻を 赤くしながら 楽しそうに 話している

 

 


俺は時々嬉しすぎて  道路標識を蹴っ飛ばすのさ

 

 


神保町二郎ってどんな花 時々食べるけど どんな花なのか 知らない

 

 

 

わけもなく「ナーニヲボンヤリシテンダヨォッ!!」といつも通り後入れ麺にビクビクしながらいつも通りの恐怖にやられたのは言うまでもない。若き戦士はイヤー、、、とか言いながら緊張を隠せないままにいた。

 


f:id:standaloneramenjiro:20181224234124j:image







こ、

こ、

これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181224234232j:plain

 

このくらいの時間はこのくらいの白みのかかったスープが矢張り映えるな…

 

f:id:standaloneramenjiro:20181224234208j:plain

 

アブラカタマリコールで丁寧に取り出していただいたアブラ…

 

f:id:standaloneramenjiro:20181224234205j:plain

 

これエンガワじゃね!?脂身たっぷりのエンガワ!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181224234211j:plain

 

詰まった肉質のブタは見栄え完璧!

 

f:id:standaloneramenjiro:20181224234245j:plain

 

ブタエスケープから標高確認!!うーむ本日も海抜4000メートル級で最高だ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20181224234242j:plain

 

天地返して染まった麺をズルッとな…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181224234235j:plain

 

 

美味すぎる

 

硬めの麺がのどごし最高。そんなことより香りだ…助手さんも今日の麺は絶好調ですと!その言葉に嘘はなかったのである。

 

f:id:standaloneramenjiro:20181224234239j:plain

 

最近頻度上がりすぎて飽きるかと思ったが全くそんなことない。矢張りここは俺のホーム。

 

f:id:standaloneramenjiro:20181224234222j:plain

 

最後の一口まで大堪能した。

 

f:id:standaloneramenjiro:20181224234201j:plain

 

サクッと完食完飲ギリギリ回避うーむマジで止まんねえな…フィニッシュムーブ深々と会釈し来週のお約束をして退店!

 

 

 

その後は上野まで散歩して無事にトンビ確保。

 

 

午後の時間を有効に活用することに成功した!やったぜ!!

この三連休もラーメン食べて頑張りましょう!