フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン 生玉子』

ずっと、親とはぐれた仔犬のように震えていた。

 


そんな人生。常にだ。

強気に生きているように見えてもそれは大抵が虚勢な訳で。意地はってイキってみても結局のところ、何かに怯えながら、自分の行動に自信も持てないまま生きているのがやっとである。

 

 

辛い。

 

 

何が一番辛いかって、まあそりゃ仕事しながら生きるのが一番辛いのは誰しもがそうなんだけど、目下で一番辛いのは「そんなにラーメン食ってたら死ぬぞ」と言われるやつで。

 

 

そんなこたぁわかってるんだ。

 

 

 

わかってるんだ。

 

 

 

だから特に決まってもいなかった「健康診断」ってやつを、会社でやるように仕向けたのは私である。福利厚生としては当然のことかもしれないが、なんか、なーなーだった。まあ私、35歳未満だし、保険の範囲外っていうしまあいいのかなとか思ったが、働いている以上やってもらってもいいのかなと思っていた。

 

 

そして私は自費で動脈硬化の検査までやった。血液検査の結果とか、尿検査の結果なんかも気になるところではあったのだが、

 

 

 

 

動脈硬化検査の時に同い年くらいの係員の女性に色々聞かれて「なんで受けることにしたんですか」とか言われたんで

 

 

 

「ラーメンを食いすぎているからです」

 

 

私はそう正直に答えたのだ。

 


印刷された結果を見れば「20代後半」の診断。

俺の身体はいったいどうなっているんだ。

 

 

血圧もフツーに下がっていたし、これから先、気をつけていればなんともないのではないか。

などとブツブツ言いながら会社に戻る最中で某シーシャ屋の社長を呼び出し、午後半休になった瞬間に御茶ノ水で社長を迎えてダッシュした。

 

 

接続し45分。平日だとこんなもので食えるんだな…入店し疲れ切った店主に軽く会釈して着席し事情聴取を受けつつも待っていた。隣に座った社長はずっと商談の話に加えてダイエット部みたいなLINEのトークに二郎の看板の写真をアップしていたのである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181213192900j:image

 

こ、

こ、

これは!?!?!?

 

 

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20181213192852j:image

 

今日もスペシャルなやつAZMS…!!


f:id:standaloneramenjiro:20181213192847j:image

 

うーむ立派なブタさん。俺、やっぱり神保町のブタがどこよりも好きだ。というか美味い。これに尽きる。


f:id:standaloneramenjiro:20181213192857j:image

 

麺の山は細く尖ったアマダブラムのようなフォルムをしている。ヤサイは麺の山を隠すもの。本日も健在であった。

 

天地返してずずっとやる前にスープ啜ればな、なんじゃこりゃ!!フレッシュ感を保ったスープの香りがダイレクトに脳髄を刺激。

 


f:id:standaloneramenjiro:20181213192829j:image

 

 

全く理解できぬまま麺を掘り出しズルッとやればこれ、今日のブツはマジでキテる。

美味すギルティー

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20181213192819j:image

 

レア部位いただきつついい感じの硬さに仕上がった麺束をズルズルやれば減らねえのなんの。やっぱ朝飯とか食わないとメシの体力がない。よくねえ。


f:id:standaloneramenjiro:20181213192834j:image

 

横からブタパス一枚来てボリュームが一気に増えた。く、苦しい。。。


f:id:standaloneramenjiro:20181213192840j:image

 

 

大満足であった。最後は唐辛子ブチカマしつつ


f:id:standaloneramenjiro:20181213192824j:image

 

腹パン白目剥いて完食フィニッシュムーブ深々と会釈し

 

 

「足りた?」

 

 

「最終営業日は来たことを後悔させてやるからな!」

 

 

と怖いことを言われつつ笑顔で退店!!

 

 

 

 

 

ブタを残したバカ社長を説教しながら水道橋に戻ってシーシャ堪能。

 

 

社長はアポイントをアレしていた。

全く…いいアホだな。

 

 

俺、ジムに通う!