フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

一条流がんこラーメン総本家 『スッポン10kgSP100麺だけ大盛り サイパン ツケダマ』

睡眠時間を削ってまで土日祝日を謳歌するべきか

 


という問いに関しては、フツーの人であればまあ「早寝するよね」なんてことを呑気に言うわけだが、私の場合はただひたすら「時間が足りねえ」と思うわけであり、夜も3時近くまで稼働せざるを得ない。何がそこまで私を突き動かしているのか。これが意外なことに「酒ではない」のである。この土曜はceroを見にいったライブで一本しか飲まなかった。

 

 

ceroのライブも年の瀬感のある非常に良いセットだった。チケットの先行販売は2回あったが、そのうち1回を外すという恐ろしい状況だった。リキッドルームの外にダフ屋もいたくらいである。人気あるんだなぁ、なんて思いながら全ての曲で腰が動いてしまう4枚目のアルバムの曲、要所要所でトーキングヘッズを感じるアレンジだったのはもはや気のせいではない。ブラコンモードを抜けてたどり着いた境地は白人経由のブラコンだったのか。必然進化というよりも「トーキングヘッズ化したくてたまらない」という、バンドなら一度は生まれる欲望を昇華したのだなと感じた。

  

 

 

私はその動いた腰を止めることはできず。ただただ空振りを続けながら夜を過ごしあまつさえオズボーンズ、シーズン1のDVDなんかも到着してて夜が長くなったわけである。

 


起きた。時間通り完璧に起きた私。スッポンエナジーを!摂取しに行くんだ!!などと気合を入れて四ツ谷から徒歩でヨツサン到着するも30超えという大盛況ぶり。うーん、スッポン人気あるなぁ。カニの方が美味いと思うけどなぁ、なんて思いながら接続して1時間半。

 

 

ご飯持ってきちゃったのに麺だけ大盛りとか言ってしまうクセの強さは愛嬌でしか片付けられないことはわかっている。わかってるとしてもだ!どうしたって自分のイメージを貫いていきたい気持ちに嘘はつけない。スッポンのとろみ強めなスープは絶対にサイパンが合うという確証を持って俺は過ごしているのである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181205223501j:plain



こ、

こ、

これは!?!?!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20181205223453j:plain

 

矢張り麺だけ大盛りは迫力があります◎!うーん、これはタマランチ会長だなぁ。

 

 

スープをずずっとやれば重たいボディーの汁が心を満たしてくれる。

こ、このスープを完飲すれば忘年会でUSAだって踊ってしまう!

 

 

俺を無理やり踊らせる奴がいたら今後全員殺していくから覚悟しろよ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20181205223458j:plain

 

 

麺ずるっとやべー、アアー!!パワー!!アイガッタパーワー!!とか叫びながら後ろに倒れてしまった。気がつくと股間の亀さんまで大きくなっていたのは内緒だ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181205223446j:plain

 

たっぷりご飯にふりかけぶっかけて

 

f:id:standaloneramenjiro:20181205223507j:plain

 

悪魔肉も乗せてみればもうサイコー。

 

生玉子ディップした悪魔肉は独り身で豚すき焼きすら出来ない貧乏人の欲を全て満たせるシロモノだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181205223449j:plain

 

しかし本当に麺多いな…これ2玉入ってんじゃねえのかな。

ゆっくりじっくり完食当然KKブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈して退店!

 

 


高円寺にたどり着き高円寺ポケモンGO軍団と合流してコミュニティデイを堪能した!!

 

バンドの作曲ペースも軌道に乗り始めたんで気分がいい。

 

3月4月くらいにライブしたい。

がんこラーメンテーマの曲作って家元に聴かせるぞ