フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

つけそば丸長 目白店 『チャーシューやさいつけそば大盛り 生玉子』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後不覚になるまで飲む、という感じよりもいつのまにか記憶中枢がぶっ壊れているという点ではこれ、かなり末期な状況だと思わされるわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのもわたしは前後不覚にはなっていないようで。ただただ記憶がない。そういう状況らしいのだ。

 

 

 

 


なんだかんだ記憶力だけは良い、と自負している。が、酒も5%で3リットルを超えクラブのような環境で歩き回ったり踊ったりするともうアウト。完全にアウト。脳髄にアルコールとアセトアルデヒドが侵入すればたちまちに記憶を吹っ飛ばす。

 

DJで回してる時はクソみたいな繋ぎをした記憶だけぼんやりと残っており、これはいかんなと反省会をせざるを得ない状況になるのは間違いない。しかしながら昨日は失礼しましたとご挨拶をしてみれば「え!?記憶なかったの!?いつもどおり楽しそうなだけだったよ」と言われるだけになった。ここ最近は毎度のことである。

 

 

そもそも運動と酒は良くない、酒を飲んだ後に走ってはいけない、などというが、クラブで踊ってる連中は矢張りそれを考えると一流のアスリートをはるかに超えるフィジカル・スピリットの持ち主であり、クラブでのダンスはオリンピックの競技になってもおかしくないほどのハードワークである。

しかも夜にそれを行うのだ。健全不健全の議論の前にまず「しゅごい…」と一言かけてやる必要がある。

 


そんなわけで身体から毒素を絞り出すのは当然運動!

当然!

チャリを漕いで!

行く気には!

なりませんでした!!

 

 

 

 

わざわざ乗り換えの総武線上りから山手線外回りの面倒な移動しては目白で下車。

 

 

外待ち5でもサクッと入店かと思いきや大量持ち帰りが2件ありで入店してからも5分ほど待機。鍋二郎みたいな買い方もできるんだな…しかも皆なれた手付きであった。

 

しかしながらなんと茹でたて麺のお出ましだ。

とかいいつつ違いなんかわかるような人間ではないわけだが。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181125214341j:image

 


こ、

これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181125214345j:image

 

 

相変わらずの大量野菜に大量チャーシューでつけ汁の隙間一切なし。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181125214321j:image

 

麺量はちょうどよい感じだ。

 

 

生玉子潰さないように丁寧に天地返してみれば最高のおかずの完成。

 

 

 

麺は白米

具はおかず

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181125214325j:image

 

 

俺は左手にお茶碗のごとくつけ汁受け皿にしてズルズル啜りまくった。

 

 

うめー!甘じょっぱさと酸味のマリ、、マリぽーじゃないマリなんとかを堪能できることは喜びだ。

生玉クラッシュの酢とラー油ぶっかけ味変して最後まで飽きずに堪能した!!

二日酔い回復に必要なものは全て揃った。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181125214400j:plain

 

サクッと完食当然スープ割りして濃厚汁堪能した!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181125214334j:plain

 

 

KKブチカマしフィニッシュムーブ軽く会釈して退店!

 

 

その後は煙を薫せ夜に備えた。

 

 

二日酔いは治るも体力は戻らず

不安を抱えたまま渋谷に向かった。

甘めコール年内に挑戦してえ