フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

一条流がんこラーメン総本家 『沖シジミ15kgSP100サイパン ツケダマ 』

首・肩甲骨・座りの姿勢を整えてから1週間経ったが、結局のところ「凝り」そのものは解消されず。

まあいつものことなんだけど、何が問題なんだろうか。

 

 

 


矢張り身体が酸化しているのでしょうか。

 

とか胡散臭いサプリメントを飲まされるような状況になってもやぶさかではないわーンなんていいながら身体をアルカリ性にするまでバリボリと錠剤を食らうこと間違いなしである。

どう考えても運動が足りないのだ。わかってはいたけど、運動が足りない。カロリー消費も足りなければ、身体というポンプを用いた血行促進も出来ないのである。これでは心臓さんも過重労働で悲鳴をあげるのは間違いない。心不全大国日本。

 

 

と思って私はチャリに乗った。なんと晴れた朝だったのだろう。

 

 

サンデーモーニング

ヴェルヴェッツを脳内再生しながら五日市街道爆走をキメて新高円寺から青梅街道にイン。

 

 

地域のアスファルトの様相を俺は気にしてしまう。なぜここまで区・市で変わるのだろうか。

思えば鈴木○男の息のかかった道路は綺麗だった

 

と、地元のことを思い出す。

とかブツブツ言いながら自衛隊手前で右に曲がり、俺は道路工事中の坂を登って店前に着いたらなんと並びな…しではなく、冬並びに変わっていた。

 

 

遅くなるガキどもを待っていることはできず、俺はそそくさと17番目に接続。

一見さん多い感じはしたが、割と回転は早かった。

 

俺は近頃飲みすぎな俺の肝臓を労わるために、沖シジミの汁を飲むことを選択したのである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181123180617j:image

 

こ、これは!?!?!?


f:id:standaloneramenjiro:20181123180554j:image

 

当然ながら特別な感じはもはやない。毎週毎週これの繰り返し。ルーティン化してなんか昔ほどの特別な感情もない。

家元と女将さんの元気な顔が見れりゃインスタントだって美味くなるし後味も深くなるわな。

 


f:id:standaloneramenjiro:20181123180600j:image

 

 

ずずっとやれば魚介の節が強めに感じられるぞ!なんだこれは、、、あんまりシジミ感ないな。とか思いつつも間違いなくこれはうまい。前の週のカニよりも圧倒的にうまい。

もはや手も止まらんやつである。

ズルッとズビズバやると俺の心はビンビンで満たされた。そう、ビンビンは言葉であり概念である。心はビンビンでビンビンに満たされた。

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20181123180625j:image

 

 

 

多めに載った悪魔肉は当然玉子にくぐらせてだな…楽しめばそれもはや悪魔ではなく神と化すのである。生玉子にカエシぶっ込んで啜ればあっ。ハァッ。

 

 

 

 


f:id:standaloneramenjiro:20181123180544j:image

 

最後はお宝を発掘しつつ硬いうちにズビッとすすり切ったぞ!なんか5分くらいしかかかってなかった。

 


f:id:standaloneramenjiro:20181123180608j:image

 

 

サクッと当然KKブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈して再接続。

 

 

よそよそしいデカブツ二人組(片方は細い)を睨みつけながら俺はまた30分、待った。

たった30分でいいんだ、とか思いながら俺は「運動の意味とは」と心で呟いたのである。

 

 

運動の意味はあります!!

本当なんです、、、