フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

ラーメン二郎 新小金井街道店 『小ラーメン豚入り 生玉子 生姜』

 

 

「最近忙しいんですよねぇ」なんていう日本人特有の言い回しをしてみれば、自分でも「何言ってんだよ」と思わされる。そんでもって大抵友人には「ジョーダンじゃないよォ〜」と言われるし心の中でそう思っていることもまあ大抵表情から読み取れてしまう。

 

 

 

そういうときに私は「忙しい時には熱いラーメンがいいんですよ!」と返すことにしている。

 


というのも矢張り。忙しい土曜日であることには変わりなかった。朝帰りして寝て起きてみれば11時。ポケモンGOのイベントもあるしバンド練習もあるし夜はバンドで鍋するし、とか思ってたらいつのまにかツイッター起動からJirolian botを見てみては、ヒバリーヒルズ並び30はきついだろと一瞬で諦めて五日市街道爆走をキメていた。

 


秋の玉川上水は風情しかない。

自転車で風になることを選ぶのではなく、俺は銀杏の香りを吸い込んで秋色に染まっていった。心が、非乳化の醤油色に染まる前に。

 

 


店前の植え込みにチャリを止め、俺は気持ちを整えた。絶対に大の食券は買ってはいけない。現代の買ってはいけない」No.1にランクインしているのが今の小金井、大ラーメンである。神保町では店主に許容量を計られているからこその安心のアレだが、最近の小金井は本当に恐怖し感じない。

 

俺は大の食券を…買わないことに成功した!

が、しっかり豚入りを買ってしまったことはショナイである。

 

f:id:standaloneramenjiro:20181115232307j:image


こ、

こ、

これは!?!?!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20181115232332j:image

 

うおおおおおおおおおおおおおおおお、、、おお?

 

f:id:standaloneramenjiro:20181115232349j:image

 

豚は?アレ??

 

f:id:standaloneramenjiro:20181115232408j:image

 

とか思ってまぁブレの範疇とか思いつつアブラでヤサイを食い、うーんこの感じ神保町に似てるな…

 

f:id:standaloneramenjiro:20181115232437j:image

 

とか思ってたらブタさんこんにちわー。

 

f:id:standaloneramenjiro:20181115232453j:image

 

多いし端っこすげーでけえ、、、

 

f:id:standaloneramenjiro:20181115232533j:image

 

ガブッとズルッとやれば嗚呼!!非乳化の小金井美味しい…アブラっぽさ少なめなライトな感じだけど悪くない。欲を言えば油膜が欲しいではあったがこれはこれであり。醤油感がっつり版の亀戸って感じのスープだが矢張り麺が美味い。うーむ、矢張りこのくらいの麺量が美味しく味わえるわな。

 

 

しかしながらブタさんは仙川並みの食いごたえ。パサってはいないもののサクッと噛みごたえのある感じがいいわ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20181115232551j:image

 

当然サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!

 

 

 

その後は長い1日だった。夜は鍋のシメに仙川麺をブチこみ道民お馴染みベルの缶入りスープで堪能した!!

 

 

 

二日連続で痛飲はもう無理