フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

味噌っ子 ふっく 『辛味噌ラーメン 野菜大盛りライス』

 

 

 

 

去る10月1日。32歳の誕生日であった。

 

 

 

31を超えてからというものの急激に30代を自覚し始めたわけであるが、そこから1年経過してどうだったかというと。

 

 

何も変わりませんでした。

 

 

体重すら変わっていません。その一年前からは10キロ近く増えています。

 

 

 

如何ともしがたいこの苦しみのため、私は痩せようと決意して平日はラーメンを食わないということを誓っているのだが、

その違いがもろくも崩れ去る瞬間というのはたいていイベントごとだ。呑みの約束なんかもあるが、遊びまくろうと思って生きているうちは痩せられる気がしない。

 

私は、自分で自分を褒めてやることにしたのだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181014160546j:plain

 

そんな俺のバースデーディナーの場所はこの日オープンの『味噌っ子 ふっく』で決まりだ!!

 

 

花道の遺伝子、ひいては中本の血まで通っているものだ、おまけに店内のBGMは90〜00年代ヒップホップというのがニクい。

 

店前についてみれば20人くらい並んでいるではないか、、、これが誕生日ディナーか!

とかなんとか言いながら1時間近く待ってみれば入店軽く会釈してヤサイ大盛りを頼んで着席!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181014160554j:plain

 

こ、

これは!?!?!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20181014160603j:plain

 

 

小さくて可愛い丼ではないか…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181014160615j:plain

 

 

しかしながらそこから広がる宇宙は、黄色に赤がさした宇宙である。ちなみに奥に置かれたライスはお月様。特に意味はない。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181014160628j:plain

 

太めな麺をズルッとやればアー、、、おお、、、これなんて表現したらいいかっつったらこのポタージュスープ、

「暴力的」という言葉がまず浮かび上がってしまった。

 

 

うますぎる…横暴にもほどがあるぞこれは!!

 

 

 

ど濃厚なスープが絡む麺はもうまず間違いなく期待以上のものだった。花道よりも攻撃的でなんとやら、ただ、間違いなく花道と同じ土俵のもの。

 

 

 

好き嫌い分かれる可能性もあるし次の訪問時にまたどうなっているか。

 

もはや花道ではあえめんしか食べなくなっていたからな…ここにきて味噌ラーメンが食いたくなったな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20181014160636j:plain

 

サクッとKKブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈して退店!!

 

 

 

帰り道すがら、舌に残った確かな攻撃性に慄きながら

 

 

俺は誕生日を謳歌したのであった。

 

 

あんだけ近いと行く回数増えるわな。

 

 

オープンおめでとうございます!