フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

ラーメン二郎 仙川店『大ラーメン』

 

 

その昔…

病に倒れた男がいた。

 

 

 

週末の喜び、美酒に酔いしれては溺れ、体調が悪いというのに味噌ラーメンを「浸透圧高え〜」とか言いながら食っていた男は、平日になりやがて病に陥り、平日の晩餐も一切控えて夜はひたすら病床に臥せっていた。

 

 

 

と思いきや

都合の良いその男は金曜の昼に「ボス!久しぶりボス!ライスミックスねー!」とか言われてからというものの、夕方にかけて一気に回復をしていった。

 

 

 

ように思えた。

 

 

 

俺の体調を完璧なまでに支えたのは「今日どこかいきます?」という誘いだった。

見事なまでに回復を遂げた俺は、家に帰る時間も惜しんで新宿から京王線に飛び乗った。京王線…車両さみーよ…なんか体調不安になってきた…

 

 

 

とか言いながら仙川に降りたら元気になった。

 

 

 

仙の風に

仙の風に乗って

 

 

 

 

二郎の香りが鼻づまりの鼻腔に撃中した瞬間に俺は覚醒した。

 

 

 

 

食券機のブタ切れサインなんか気にせずに二人して黄色い食券を買って接続。鍋持ちのおじさんたち、慣れてない感じを見てなんかとても「俺らも鍋したい」とか言いながら入店し俺はブタ切れの分浮いた200円をカウンターに叩きつけて着席した。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180916232710j:plain

 

こ、これ

これは!!!!!!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180916232717j:plain

 

 

俺はこの久々の感じを…なんと5月くらいから来てなかったこの一杯を待ちわびていた!!

チャリに乗ってこなかったことを後悔などする由もなく。そのアブラぎったヤサイを喰らうことをただひたすら楽しみにしていた。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180916232749j:plain

 

天地返してウームなんとまぁ…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180916232738j:plain

 

麺ズルっとやってウーム!薄ブレです!!これだよこれ!!このしっかり香る麺とスープがダイレクトに味わえる仙川はサイコーだ!!

わかんねーだろうな、うちの兄さんには!!

 

 

どんだけズルズルしても減らない麺!!これがたまんねーのよ。本当です◎!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180916232726j:plain

 

 

ただし豚さんよ…今回ばかりは大外れだったな…もっと食いたかったぜ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180916232756j:plain

 

 

そんな豚さんもBPぶっかけて食えば矢張り食いごたえグンバツのトンテキ最高よな…堪能した!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180916232804j:plain

 

サクッと完食当然KKはグッと堪えてフィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!

 

 

 

 

帰りは元100キロ(今50キロ台)の男と歩いて吉祥寺へ…ひさびさにこの感じを味わったな。

 

 

 

汗だくで帰宅して当然ながら一服。

 

翌朝の目覚めは非常によかった。