フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

ラーメン富士丸神谷本店 『富士丸ラーメン カスアブラ 生玉子』

 

 

 

限りないもの それが欲望

流れ行くもの それが欲望

 


俺は井上陽水の歌を聴きすぎて頭が大分ILLなモノになっていった。

 

 

さいたまスーパーアリーナで行われたけやきひろば秋のビール祭り2018に行った。

 

 

普段は落ち着きを見せている。落ち着きがない、とかよく言われているわけであるが、やはり酒が入り、馬鹿みたいにビールが並べられたテーブルで、誰のビールだかわからなくなっている状態で「テーブル移動でーす」とか言われたら俺が片付ける!!とか言って飲み干す。

 

 

そのあと地獄を見ることも忘れて。膝にこぼされたビールを「吸えよ」とか言って仕舞うくらい。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180912211253j:plain

 

 

限りないもの それが欲望

流れ行くもの それが欲望

 

 

 

移動してみれば横には見慣れた人がいて、だいたいみんな頭のおかしそうな(良い意味!良い意味で!!)人々に囲まれれば、どんどん気持ちも大きくなりつつ、これ以上飲んだら死ぬと思って「オラー!!もう行かねえと間に合わねえぞ!!」と大号令をブチカマし俺たちは赤羽に着いた。

 

 

そう、これはリベンジだった。

 

 

店前についてみれば前日以上の大行列。開店してねえのに…酒を買い込み飲みながら待っていれば一瞬だったが、かなり輩な連中になって仕舞っているのは否めなかった。反省してます。

 

 

途中ベンチで寝たりしてたらサクッと入店してたつもりが、気づけば20時を回っていたようだ。こんな状態でブタメンは食えんわな…

テーブルに着席して生玉子をご用意したりしていれば

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180912211301j:plain

 

こ、

こ、

これは!?!?!?

 

 

最近の俺は富士丸を求めすぎている…クソ混んでいても並んで仕舞う…重症です◎!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180912211312j:plain

 

 

限りないもの それが欲望

流れ行くもの それが欲望

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180912211326j:plain

 

 

俺はアブラでヤサイを喰らい、顔面に富士丸ミストを浴びた。そのあたりで一旦目が覚めた…と思う。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180912211351j:plain

 

豚もアブラもサイコーすぎやしないか…記憶ないけど、、、

 

f:id:standaloneramenjiro:20180912211338j:plain

 

 

ゴリゴリの麺の喉越しだけが、俺の脳裏に焼き付いている。どうやら五感は泥酔しても機能を失わない。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180912211413j:plain

 

 

いやー、ほんと失敗した。しっかり動画撮ってるところとか、救えねえなと思う。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180912211422j:plain

 

 

サクッと完食フィニッシュムーブ省略深々と会釈して退店!!

 

 

 

曖昧な記憶を抱きしめて新宿でまたビールを飲む気な先輩たちを尻目に俺は帰宅。

 

 

火薬田ドンさん見逃して悶々としてたら吐き気で夜中に起きたりして大変。

翌朝、山に行く気力なんか一切失せていた。

来週だな。