フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

ラーメン二郎 めじろ台店 『ぶた小ラーメン+つけ味+生玉子』

人生って色々あるなぁ、とか思いながら、選択肢を持たない人生を選ぶか、選択肢が多すぎるか、難易度の高い選択肢を選べない自分の不甲斐なさに悩むかも又、人それぞれで。自由に生きているようでもそれが単に「逃避」であることなど、少し裏側まで見てみればすぐに分かっちまうようなこともよくある。

 

 

 

 

人間は自由の刑に処されている。

処されている、のだ。

 

 

 

 

強気で心に決めていた神保町が休みと聞いた途端に私は、再び路頭に迷った。完全に死刑執行を受けた気分になったのである。

 

 

敗北を知りたい。だがしかし私の心は完全に敗北であった。

 

 

生まれた選択肢は二つだ…が、既に心は決まっていたと言っても過言ではない。

最近の私はちょっとずつではあるが、体重は落ちている。それなのにもかかわらず、見た目にはそれが反映されていない。むしろ「太った」「腹が出た」と言われるばかりだ。

 

 

 

私に足りていないもの。それは運動であり、余剰しているもの…それはプリン体だ。

 

俺は己の身体に怒りを覚えるばかりであった。

 

 

 

去年はプロレスラーだったが、今年はただの部屋干しに失敗するオタクだ。

 

 

 

 

痩せる前に筋肉を戻さねばならない。健全な肉体には健全な精神が宿る。

とか言いつつ朝起きてみれば雨…はまだふっていない。

怒りの寝起きイープラス凸も大失敗に終わり俺はそのまま井の頭線ライドオン。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180904203903j:plain

 

 

雨が降る前にダッシュで高尾6号路往復1時間15分をキメて風呂に入ってみれば、インスタで「又最期は天狗の画像太゛郎!!」とかメッセージが来てたので、足元からリアルに撮影して「ご期待に応えました」とか言って京王線に乗りこんだ。

 

 

 

ビクビクしていた…こないだめじろ台降車から店前で店休を突きつけられたことを思い出してちゃんと調べて行ったものの、外待ち無しの時点で可なり心拍数が上がった、が、それも余計な心配だった。

 

 

他のお客のコールを聞いてみればここって実はマシマシが効くのか…いい店だな!

俺は最近の朝の便事情も悩みだったので当然アブラマシマシコール。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180904203915j:plain

 

こ、

こ、

これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180904203937j:plain

 

うーん、アブラ3杯もかけとった、、、超嬉しいやつだ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180904203945j:plain



 

豚も美しいし何よりその、小なのに小にならないつけ味ラーメンのボリューム感が何より嬉しいものだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180904203926j:plain

 

 

め二郎特有の味付きアブラでヤサイをかっ喰らえばウーン、昨日断腸の思いで富士丸を断念したことなど忘れるもの。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180904203954j:plain

 

 

天地返してズルッとやればこの二郎らしさと甘さ・酸味を兼ね揃えた汁がお口の中にイン。

ストレートエッジじゃねえ二郎もまた最高だと思える。というか、うめえ。

やっぱうめえな、め二郎。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180904204011j:plain

 

 

生玉子にアブラ移してディップすればこれまた最高の味わい。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180904204002j:plain

 

 

豚も堪能しつつゆっくり食っていたが

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180904204028j:plain

 

なかなかきついな…俺、平日二郎を抑えて食う量減って来たかもしらん…

嬉しいような、さみしいような。これが実存に先立つ本質か。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180904204020j:plain

 

 

一味BP駆使してなんとか完食(つっても10分)

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180904204031j:plain

 

 

深々に会釈して退店!!

洗濯を終えて献血に行こうかと思っていたが又寝て仕舞いました!お陰で脚もムキムキになりました!!

 

盟友のライブを観に行きなんだか新鮮な気持ちになりつつレスター対リバプールを堪能した。

 

 

 

 

マジで夏の魔物どうしよう…

とか言ってたら「フェスアスリートのくせに」とか煽られて悶絶していた。

 

 

 

 

 

がんこ行くけど雨用装備持って行くかぁ。仕方ねえからっていう気分だった。