フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

らーめん太陽 高円寺店 『Cセット(ラーメン+ジャンボ餃子×3+半味玉)』

 

私は餃子が好きである。

 

大好きだ。

 

 

私の子どもの頃の好きな食べ物ランキングはラーメン、餃子、トンカツ、カレー、まああとはテキトーに好き、って感じであった。

 

 

しかしながら、好きと言ってもいろいろあって面倒くさいのが私であって、結構その出来にもこだわってしまう。美味しさ、ボリューム感そしてコスパにこだわりたい人間だ。

自分好みの餃子を作るのは、実はなかなか難しい。沖縄の名店に『新茶家』という店があるが、ここの餃子は一口かじって中を見れば、ニンニクが1片ゴロンと入っていたりする。アレは食ってみて衝撃的だったし、何より、美味かったのである。

他の店の話するの失礼じゃないかって?まあ沖縄だからいいじゃないの。

 

 

実は、餃子もラーメンと同じようにきっぱりと、要素ごとに好みが分かれる気がしている。皮の厚さと食感、タネの中身の構成、ジューシーであるか否か、もっと言って仕舞えば「焼き」「水」「揚げ」もそうだ。ちなみに揚げ餃子完全否定派がたまにいるが、俺はそういう人とは美味しく酒が飲めなさそうな可能性すらあるほどの揚げ餃子好きである。

 

そして木曜日に食ったこの店の餃子は、俺の感性をちょうどよく刺激してくれる最高のブツ。何よりデカくて安い!これが最たるファクターだ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180820232940j:plain

 

そしてラーメンこ、こ、これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180820232951j:plain

 

この純度、このシンプルさ…大好きです!!本当です◎!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180820233000j:plain

 

うーん、あっさり煮干し経口補水液

 

f:id:standaloneramenjiro:20180820232955j:plain

 

この手のスープだとやっぱり硬めの麺がいいよね。麺は硬めに限ります!大堪能した!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180820233006j:plain

 

そして餃子お手つきにて写真では2個しか写らないという残念ぶりもどうか私が我慢できなかったことだという認識でどうかひとつよろしく!ちょうどよくジューシー、野菜たっぷり肉感も少なすぎずまさしくバランス型ラーメン屋餃子と言えよう!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180820233017j:plain

 

サクッと完食お会計して退店!!

 

 

その後はシーシャ堪能から古巣でビールを飲んでサクッと帰ろうとしてたのに、某美容室を覗き込んだら店主に捕まりそのまま高円寺駅前で飲み会開始。

 

 

お互いのソニマニ・サマソニの期待を語り合った。

あの人もきっと餃子好きだろうな。

 

 

アレサフランクリン去る夜はドラマチックだったと言わざるを得ない