フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 『大ラーメン豚入り (臨時営業非乳化&マチュリテ仕様)ウーロン茶』

 

 

 

今年の夏の暑い日に人力飛行機が1時間50分かけて50キロ飛んだよ

パイロットは脱水症状のままペダルを漕ぎ続けてそれまでの最高記録を38キロも更新した、んだってさ。

 

 

 

…なんて歌が頭に流れるくらいの暑い日にひたすらビールを飲んで記憶を飛ばしフラフラになりながら酔っ払ラーメンをブチかまし寝落ちして前半終了とともに目覚めたのが今日の未明だった。

イングランドはやはりイングランドだったな。俺の親友のジョンという男に電話をかけてみたら泣いていた。あいつ…やっぱイングランド人なんだな…

 

 

宮古島生まれドイツ村育ちのジョン。

 

 

 

しかし、俺たちの予想は遥か斜め上をいっていた。到着時50以上。

 

 

 

保冷剤を2個も持っていったのに1時間で融けてしまった。

 

 

実はリオメル・メッシとライオネル・リッチーって同じ意味じゃない?

 

とかのぼせた頭で白昼夢を見ていた。

 

 

到着から2時間半で入店。

 

 

 

今日余裕ねえんだよなー!と、吉田国宝もかなりの忙しさで木村師範代へのいじりもなく。明らかにオペの手数が多い。ほぐした豚カス、別に用意した液体のアブラなどを混ぜ、やはり吉田国宝…こだわりが半端じゃない。はじめてのひばりヶ丘がまさかの非乳化デーになった若者は、丼の上に降る雪を見て「真夏の雪って…こんなにも儚いんですね」とか言うのぼせっぷりを発揮していた。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180715213133j:plain

 

 

 

 

こ、

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180715213145j:plain

 

 

こ、これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180715213200j:plain

 

 

非乳化といえど若干乳化してんじゃね?とか思ってたら完全に非乳化だった。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180715213210j:plain

 

ビビるくらいの非乳化だった。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180715213226j:plain

 

 

なんだこれ…すげえよこのギャップ…

 

 

 

まずは汁に野菜をつけて食ったら…ああ、醤油ラーメン。美味い時の仙川だこれ。なんつー、なんつーことだこれは!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180715213301j:plain

 

ヤサイを食い終えて麺を持ち上げてみれば…なんつーことだこれは…ズルッとやれば嗚呼!麺の食感、舌触りといい、濃い上野毛のようだが…明らかに「ヒバリーヒルズ」の味になるのが素晴らしい。

 

 

衝撃を走った。。。が、これ食ったらやっぱど乳化のを食いたくなるわい。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180715213239j:plain

 

豚はやはりウデっぽいやつ。筋っぽいところがしっかりと煮込まれて完璧なやつだが、赤みはがっつりパサっぽいのがなおさらオールドスクールな様相で最高。

 

 

きっとこれ、結構前からやりたかったんだろうなー。とかブツブツ言いながら食ってたら思わぬ物が出てきた。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180715213249j:plain

 

 

見るからに豚足の皮。

 

 

なるほどな…これがひばりヶ丘のスープの秘訣か。

 

きっと普段から入っているんだろうな。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180715213312j:plain

 

 

麺がなくなってしまった。隣の初訪問奴から豚パス1枚譲り受けて大満足。

 

 

 

 

サクッと完食フィニ…とか思ってたらスープが飲みやすく

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180715213323j:plain

 

 

いつのまにか汁が消えてた…何が起こったのかさっぱりわからなかった…ひさびさに二郎でKKとかやっちまったワイ。

 

KKブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈し笑顔を忘れない国宝にヤーマンして退店!!

 

 

 

うーん、ちょっと期待しすぎた感じはあったが流石の美味さだったと言える。

だがトータル3時間は厳しい戦いすぎた。満身創痍だ。

 

 

 

 

てか3日後の今でも体調悪いんで、明らかに熱中症ですね。

 

 

 

よくやります。

 

 

 

 

 

このときはまだ水でしめた麺食いたい…とか思って翌日の愚行を決意していた。