フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

一条流がんこラーメン総本家 『沖シジミ10キロSP100大盛り ツケダマ』

 

 

 

思いがけないことが連発で起こる。

人生においてはそれが常なわけである。

 

 

 

たぶん全イングランド国民があの日「ありえねえ」と口を揃えて事の顛末を見守っていたわけであり、俺なんかは浮かれて「イングランドのビールを飲みます!」とか書いて思いっきり日本産アメリカンスタイルのビールを飲むほど浮かれていたくらいである。

 

 

 

というのもだ。

「好き」「応援する」 

 

 

 

「優勝してほしい」

 

は、実は関連性がないわけで、親友とのW杯談義にてイングランドが優勝なんかできるわけねえじゃんwww」と言うのは、ある意味で愛だろう。

 

 

 

 

わかるかなぁ。わかんねえだろうなぁ。

 

 

 

 

がんこだってそうだ。毎日毎日100点のラーメンを食わせてもらうわけじゃない。

 

 

ダメな日は圧倒的にダメと感じることもある。

そんな出会いを求めているのだ。

 

 

3週間ぶりの日曜がんこ。

 

 

 

木村師範代に感謝しつつ入店すれば

 

 

「お!悪魔か!?」

 

 

とかいじられることすら快感だ。

 

 

直前まで上品にしようと思っても100と言ってしまうパブロフの犬はわたしだ。

しかしながらその勘は当たるんだ。そういうのが嬉しい。

もはや何も語る必要はなかった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180712231302j:image

 

 

 

 

 

 

こ、これは!?!?

 

 

 

 

と叫ぶ必要もない。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180712231430j:image

 

 

 

 

魂が生き返る沖シジミスペシャル…あっさり系だが余韻が凄まじい味わいは、汁を一口ずつ堪能しても無くなっているものだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180712231353j:image

 

 

麺は硬めに限ります!スープは出汁の効いたしょっぱめに限ります!!スープは熱めに限ります!!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180712231519j:image

 

 

全てのアレをクリアした一杯…堪能した!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180712231536j:image

 

 

当然ながらKKブチカマしフィニッシュムーブ深々と会釈し色々情報を聞き出して退店!!

 

 

 

思いがけぬこととは、思いがけぬ人との出会いもまたそれだ。

感動した。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180712231600j:image

 

がんこ好きでよかった!

 

 

 

 

でも優勝はフランスです