フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大ラーメン ほぐし豚 生玉子』

 

 


平日の喧騒を離れて生きるウィークエンド。

 

 

やることがないと嘆くことも特になく、趣味があるのはすばらしいことだというのも考えものだなと思うのは、休日にもルーティンがあり、其れを2週連続で逃してしまうと思考も停止してしまうのが常である。

とりあえず今は家元の無事を祈りたい。

 


そうして俺はやることを失った。朝5時までW杯を見て、最後10分は完全に睡魔と戦いながら俺はロナウドの最後を見守っていた。ロナウドと言えば本家ロナウドの横でマラドーナが舌出しキスしてたのは本当に笑った。

 


それを思い出しながら俺は自転車にまたがって何処か遠くまで向かおうとしたら、だ。

室内でパンクしてるってどういうことだよ。

 


俺は手際よくささっとチューブ交換を…って、タイヤこんなにすり減っていたらアレだなとか思いながら、そりゃ俺の体重で乗ってりゃ2年経たずにこれくらい減るわな。仕方ないわな。井ノ頭通り、舗装悪いし。チャリ屋でパンパンに空気を入れて騙し騙し乗った。

こうなれば行き先は、チャリ屋が近くにある場所しかない。

仕方なかったんだ。

なんせ近場にこんなどストライクな店が出来れば仕方ないよな。

 

 

と思いながら玉川上水沿い、小金井公園半ばくらいを漕いでいたら本日2度目のパンク。

 


この

クソデブが。

 


そう吐き捨ててその場でチューブ交換。外側に小さな穴を発見し、なんでここなんや…とか思いながらも新しいチューブに替える手際の良さを発揮…したと思ったらやっぱ家と違うのな。手こずった。

 

汗だくだくで騙し騙し漕ぎながら到着してみれば、店内空席ありときた。なんとまあ、こんなことあっていいものか。まだ混まないでほしーな、どうせ俺には影響力とかないからバンバンアップしたろと思った。

 


サクッと着席して軽く会釈し、こいつ3日連続だろ…とかいう冷たい目線を感じる被害妄想などをしつつ、あれ?大の人でも割と少ない人いるな、俺今日安心だな?とか思って待っていたが

 

 

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180701222509j:plain

 


こ、

こ、これは…!?!?!?!?

 

 

 

これ…体重増えるやつじゃん…ちょっと、ちょっとだけ増えてんじゃん…まあブレの範疇だな。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180701222524j:plain

 

 

 

カラメコールしてないのにカラメかけてもらえる粋な計らいを見逃さないのが俺のような浅ましい人間である。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180701222538j:plain

 

ほぐし豚、今日は柔らかく煮込まれた筋っぽいところもあり、やはり出し殻なのだろうなと推測しつつ、ヤサイをこのほぐし豚で食う楽しみは何にも代え難いものだ。

 

 

俺は本当にいいものに出会えたと思う。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180701222554j:plain

 

ヤサイを食い終えてみればこの液アブラ浮きつつしっかり乳化した汁…めっちゃ美味そうだわ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180701222607j:plain

 

やめらんねえよなぁこんなブツ、毎回出されたら。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180701222622j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20180701222635j:plain

 

 

麺持ち上げてズルッとやればもうたまんねえ味わい。それに加えてスペックのごとき容赦ない麺量のご挨拶を繰り出してくるこの感じ、マジで大感謝。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180701222653j:plain

 

 

豚はパサ気味だが相変わらず脂身の感じが最高。

 

俺やっぱねー、ここの豚に神保町的なストロングスタイルを感じるんすよねぇ。まあ始めたてだからバラじゃないだけなのかもしれないけど。願いとしてはこのままのウデ肉ストロングスタイルをブチカマし続けて欲しい。

 

 

 

 

うーん、しかしやはり多い。流石に3日連続にもなると飽きも感じるのは仕方のないこと。BPWP一味全部使って堪能しきった!

14分かかってなんとか完食フィニッシュムーブ深々と会釈して退店。

 

 


その後は長文刑事としての職務を全うしようとするも任務失敗!

 

 

あんな大人になりたい!!

とは一ミリも思わなかった。

 

帰りは空気圧弱めで帰宅。

 

 

 

寝てとりあえずスペイン対ロシアに備えたわけだ。

 

 

やりすぎ家庭教師な3日間だった。

 

やべっちポーカーフェイス!

また行こ。