フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大ラーメン ほぐし豚 生玉子』

 

 

 

 

勝てばなんでもいいというやり方で格下が勝ちあがりワールドカップが面白くなくなるのは本当にアレ。

 

というかもう日本人として日本代表は気になるけど、フットボールファンとしてだなとか書き始めてアー、ハイハイとなる人も多いと思うが、私は本当に疲れていた。

 

 

 


最近なんでこんなにいろんなことに振り回されるんだろうか。

あんなに応援したくなかった田嶋JAPANなんか誰が応援するかとか思ってたのに、見なかったコロンビア戦はラッキー勝ち、TVerの奴隷と化してはちグラムで見たセネガル戦はかなりいいとこまでいった。はっきり言ってハリルショックで下がったモチベーションもすっかり戻っていた。

 


なのにだ!

 


昨日のアレは出足からもう完全に策爆沈。柴崎の創造力に賭けるだけの戦いになっていたのは本当に悲しかった。最後のアレなんかよりも試合内容全体がクソ過ぎた。俺は槙野はレヴァンドフスキを抑えるだけならいい仕事してたと思う。それ以外?語るに及ばずだ。

 


そんなわけで昼間から外出をキメるも昼飯などもう適当にしてやろうと決めていた。なんせ俺、夜あそこ行くからね!とか思って気合い入れて帰ろうとしたらなんかもーうまく行かねーの行かねーの。

 


とか言いながら電車に乗ってたらこれ、通勤快速だったのか…ムサコ止まんねえじゃん…ムサコといえば武蔵小金井武蔵小山でも武蔵小杉最強伝説でもない!(敬称略)と思ってたら俺は国分寺で降ろされた。。。

 

 

歩くか。歩くよなそりゃ。

デブだもん。

 

 

とか思いながら脂肪燃焼系お茶を買って飲みながら東京学芸大に脂汗を撒き散らして北東を進んだのである。

 

 


到着してみればすっかり昔の小金井に戻ったような背後霊満席ギリギリの感じ。うーん、健全な並びだね。食券見せてくださーいのタイミングで大と宣言したら店主に軽く会釈された気がしたが…ええ?うーん、、、あれ?殺されるのか?

 


着席し、以前の小金井の大丼が設置されているのを見て安心はしていた。初っ端なのでコールはニンニクアブラ、と思っていたがクセでカラメまで言ってしまったのはご愛嬌だ。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230455j:plain

 

こ、

こ、

これは!?!?!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230515j:plain

 

し、初っ端からこんなに盛る!?!?!?!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230538j:plain

 

 

ビビるわwwwwwwwwwww

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230550j:plain

 

 

参ったなこの茶色さ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230616j:plain

 

いやー、しかし50円のほぐし豚、これ100円の価値あるレベルのものじゃ…

 

なんかビールもらってる常連さんがすげー量のほぐし豚もらってたし。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230603j:plain

 

どれ、豚避けて…とか思ってたらこれwww富士丸かよwww

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230628j:plain

 

食べた感じはやはりこの辺にはない感じだ。もっちり系の麺にがっつりカエシ濃いめのスープが絡む絡む。天地返して…やっぱり多いわ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230644j:plain

 

 

ずるっとやればもうこれはたまらん味わいだ。これ…ありだわ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230657j:plain

 

この微妙な乳化具合ははっきり言って絶妙なもの。醤油が薄そうに見えるがそんなことはない。

がっつりしょっぱくて幸福度の高い汁だ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230712j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20180629230726j:plain

 

 

豚に齧り付けばまんま富士丸ライクな甘めカエシの漬かりがいい感じだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230740j:plain

 

 

うーん、うめえ…いつまでやんだろこの店。これはローテに入るやつだわ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230755j:plain

 

 

コショウと一味、玉子で食い進めるもなんかもう初っ端からとんでもない盛りだ…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230809j:plain

 

 

 

 

 

 

だいぶ満足して完食フィニッシュムーブ深々と会釈して退店!!

 

 

 

帰り際に他の人の大見てもかなり盛られてた…加えて、厨房内には恐ろしいデカさの洗面器が見えたが…あれは…

 

 

しっかりいつも通りの道を歩いて帰吉。

 

 

うーんこれ…来週もありかも。

チャリメンテしとこ。

 

 

でもひばりも食いてえしなぁ〜

早くW杯おわんねーかな←