フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

ラーメン二郎 荻窪店 『大ラーメン 生玉子』

 

 

最近は事件性のあることも特に起きず、俺の肩が何故か曲がってはいけない方向に曲がりながらシーシャ屋のiPhone充電器をパクって帰る夢を見ていたくらいで、お風呂に入ってる最中に窓を開けられるような事案は本当に怖いな、治安悪いな、なんて思いながらも蝕まれて行く身体、精神、あきらかに悪くなる状況から目を背けることもできず、二戦目が終わって「まじかよ」という状況の日本代表すらも直視できなく私はただひたすら酒を飲みながらそれを「振られるとわかるまで何秒かかっただろう」とか歌いながら破局した後輩たちのことを想いつつこの線路の向こうに何があるの?と、電車に揺られて40時間+αの時を過ごすしかないのが現状である。

 

 

 

お分かりだろうか。

日曜は飲みすぎたんである。

 

 

 

ようは疲れによる筋肉のこわばりがマックスであり、8時間睡眠を敢行したもののそのこわばりは俺の寝相を明らかに悪いものにした。何この顎の疲れ…歯ぎしりしてんじゃないのかしら。

 

 

 

変な夢まで見た。昨日恐ろしい内容の電話がかかってきて戦慄したが、だけども問題は今日の雨ってやつなわけで、俺は俺で人生大変なんだと叫ばざるを得なかった。とにかく日本代表は運が良かったな。

 

 

 

 

そういうわけで胃腸が完全に死んでおり疲れもピークに達しているものの、俺に必要なものは栄養であり、それを蓄えるためには恋するカレンでも歌う人生を送るしかない。

 

私はせめて優しい麺を食わせろと三田に向かうも40人以上の行列に呆気を取られて即刻田町へとんぼ返り。山手線から如何にしようかなとか思ってたが親友が俺と遊びたそうな空気を醸し出してきたので、荻窪に行くニャンと呟いて中央線へ乗り換えたのである。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230025j:plain

 

 

こ、これは!?!?!?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230042j:plain

 

正味これくらいの量がちょうどいいのではないかと思いはじめた。どうやら俺は過去に死にかけたことを忘れる癖があるらしい。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230047j:plain

 

 

こないだのjbcでも、国産ブタメン大盛りでもなく、本気になったら1番の狂気性を発揮するのはこの店だ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230058j:plain

 

 

新人助手さんの盛り付けは素朴でとてもいいものだが、

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230118j:plain

 

奥にいる助手さんがこっち見てニヤニヤしてんのがほんと怖かった。なんなんだろう彼ほぐし豚AZMS! 

 

 

温野菜はやはりゆずぽんずにかぎるね!昆布派の気持ちもとてもわかるがやはり柑橘のさっぱり感が強いのがいいわね。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230130j:plain

 

 

エスケープからの天地返して

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230142j:plain

 

 

ずるっとやればやっぱうめえええええ!

 

ogkbの一口目マジでたまんねえやつだわ。ど乳化カエシ効きまくりスープはしかし飽きとの戦いでもあるわな。序盤から胡椒一味を使って食って行くのが俺のogkbよ。

 

昨日の豚であれはもう確実に大豚が正解だったと思う。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230155j:plain

 

 

終盤は生玉子にラー油垂らし欲望dipブチカマして堪能した!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180629230218j:plain

 

 

 

サクッと完食フィニッシュムーブ厨房内に深々と会釈し横で大ラーメンに悶絶しかかっていたイングランド至上主義者(悲しい運命)に踵を返して退店!!

 

 

 

心の健康を取り戻すかと思いきやそうでもなく

今朝の疲れはな…

 

 

仕事中に体力回復してたが精神は削られていっていた。

週末が恋しかった。