フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

永福町大勝軒 『中華麺メンマ付き 生玉子』

 

会社を退勤すれば頭痛が治る人生だったはずだ。

 

 

腹が減れば頭が痛み、曇って雨が降れば頭が痛み、ガリガリ君1本を30秒食いして頭がキンキンになるから一応脳みそはスズムシ級ではなかったと安心するわけだけども、仕事が終わって頭痛から解放されるような人生を俺は体現していたはずなのになぜ頭痛が治らないのか。

 

ちなみにガリガリ君の早食いはやったことがない。

 

 

 

思えば日曜夕方からずっと痛かったのだ。この日は水曜。あんだけスポーツドリンクを飲んだから熱中症になどなるはずがないと思ってはいたが、よく考えたらあの酒の量だ。二日酔いやらなんやらでバグりまくった身体にあのがんこスープと、街を歩き回るのは相当酷だったのだなぁと思う。

 

 

そんなわけでみなさんお待ちかね。

 

 

バカは思いっきり風邪をひくのコーナーです。

 

 

その風邪を治すのは当然ながら最強のオールドスクール油膜デロ麺!うーん到着すれば並び0!接続して少し待っていればこの荘厳な雰囲気の店内で、銀色のお盆の到着を待っていたわけだが

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180529223402j:plain

 

 

こ、これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180529223415j:plain

 

やっぱお盆デケエ!!www

 

 

なんつうデカさだ…

 

 

 

そして放り込まれたままの姿で鎮座まします麺ボール…ボウルの中にボールというアレだがまぁ

 

川´З`)<洒落ですよ洒落

 

 

と言わざるを得ない。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180529223429j:plain

 

メンマ…ひき肉混じりのメンマ…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180529223442j:plain

 

NMTMG…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180529223454j:plain

 

 

麺ずるっとやれば嗚呼!これ!!このデロ麺だからこそのこの懐かしさかもしらん。

 

全ての昔風なラーメンとは東京の西の歴史なのだと胸を張って言いたい。節が効いた油膜…俺はわざわざ油を追いかけて麺をくぐらせて食うのが最高に好きだ。

 

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180603005419j:image

 

 

コスモ小鉢一年生の俺もラー油ぶっかけて堪能した!ひー、メンマ美味すぎ!サイコーすぎるわ。

 

 

完食してもスープを飲む手が止まらない危険信号を振り切りフィニッシュムーブ省略お会計して退店!!

 

 

温まった身体もチャリで半冷め半汗だくで帰宅。

 

頭痛はしばらく続いたが

全ての想い出が