フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

麺屋永太 『塩ラーメン大盛500 メンマチャーシュー 辛味(別皿)ビール赤星』

 

 

「君ビーチボーイズ知ってる?」

 

 

そう質問したところから地獄のようなビーチボーイズ語りが始まってしまった。

 

 

 

一昨晩の私は非常に気分良く、吉祥寺に帰ってきた。野方花道を堪能し、コーエンシーシャでチルした末に、日付が変わる前に帰ってこれた。

 

 

同行者はさらに井の頭線に乗って帰っていったが、俺はどうにもこの夜ビールを飲んでおかねばならぬ気がして、ふらっと立ち寄ったのは最寄りのビアバー。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180531081333j:image

 

ブリュードッグのHazy Janeを堪能。うーむ、けやき前夜祭にふさわしいビールだ。そして10周年おめでとうございます。

 

 

なんて話をしていたんだが、隣に座ってきた酔っ払いの異国の方に「今日はいい一日だったか」と聞かれたところから地獄の業火は燃え盛った。

 

 

朝の病院での話をしたところから完全にビーチボーイズの話題でカウンター席・カウンター内までレイプされていった。

 

 

 

これは弱った…一応飲み屋のカウンターに立ったことのある人間としては、酔っ払いに火をくべる行為はご法度だったのだが…ビーチボーイズからビートルズに話題が飛び始めた頃には、完全に話題を捕捉する立ち位置として話を回してしまったのであった。

 

店長さんがかなり困っていたが、飲み屋の因果というかそういうものを久々に味わった気がした。

 

 

そんな華金のシメを引きずり昨日はけやきひろばビール祭り。ひっさびさの知り合いとばったり会う率高過ぎ問題も堪能して楽しいひと時を過ごしたわけだが

 

埼玉くんだりまで行ってここに足を運ばないわけにはいかないのである。

 

 

開店10分前に到着も前に5人!!こんなに楽なものなのか埼玉とは…ニンマリしながら開店と同時に着席しかし時間がかかりそうなことを見越してしっかりビールを頼む用意周到さ!うーん、てか俺昨日どんだけ飲んだんだろう…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223430j:plain

 

当然世界一美味い赤星!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223444j:plain

 

で世界一美味いつまみで堪能して待てば

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223513j:plain

 

 

こ、こ、これは!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223458j:plain

 

このデカいどんぶりいっぱいにブチこまれた茹で前500gの麺…

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223525j:plain

 

よりもこのデカい丼に咲き誇るチャーシューの花とメンマの山!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223538j:plain

 

そしてやっぱり塩ラーメンには油ジュッの儀…をされたネギと辛味。

 

 

ニヤニヤが止まらねえ!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223607j:plain

 

 

麺すすれば骨っぽさと魚介が効いたスープで完全にブッ飛んだ!うわー美味え!こないだ食ったつけも美味かったがこの塩ラーメン、段違いのうまさ!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223554j:plain

 

 

麺啜ればマジでたまんねー一杯

 

なかなか麺は減らないしニンニクもラー油も色々堪能できてほんとサイコーよね。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527223619j:plain

 

 

 

辛味ぶっかけるとこれまた美味さの極み!いやー、どこまでも堪能できたなぁ。

 

 

 

しっかり満足当然KK…はこの量じゃ無理だった。ギリギリKK回避で完食フィニッシュムーブ深々と会釈して退店!!

 

 

 

bもtもいいけどA太…本当にうめえわ。

 

 

いい腹ごしらえができてよかった!秋のけやきもこのコース!