フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

ラーメン二郎 荻窪店『大ラーメン 生玉子』

 

 

梅雨は鬱になる。

 

 

 

 

気分の持ち上がりが非常に悪い。梅雨がそろそろくるのを実感している。

たかが今日の雨だけでそこまでになるかというと、それ以外にも問題はある。ニュースはどこまでもクソに塗れている。ジジイどもの陰謀はクソのようだし、本田圭佑はどんどん馬鹿になっているし、数年前から心配していたことだが糸井重里は結局ただの老害に成り下がった(むかしから何も変わっていないだけなのかもしれない)し、ニュースではずっと同じことをやっている(のは解決しないからだ)し、そりゃ問題は今日の雨。

 

 

 

傘がないと歌うパーマおじさんの歌を思い出すのは、それが「最後のニュース」になって欲しいからに他ならない。わけだ。俺はキヨシローの悪口と、彼の想いを踏みにじる奴のことは許さねえからな。

 

 

 

 

イラっとした冷える日には、暖かい汁と麺に包まれることしか俺には選択肢がない。

 

 

 

正直な話、リバプールが決勝まで上がってしまったことも俺の心配を掻き立てる事件でしかない。

ここまで来たら優勝して欲しいが、結局準優勝で終わりジダンに三連覇をもたらすことも悪いことではないとは思いつつ、こころ穏やかではないなと思ったのはラー油の赤さを感じ取ったからであった。

 

 

 

 

俺はヤツに煽られて大ラーメンを選択した。

 

 

 

ビクビクしながら店内に入ってパチンと券を置いたが、その頃にはもうすでに麺はほぼ茹で上がっていたようだった。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527222702j:plain

 

 

こ、これは…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527222724j:plain

 

 

過去の大ラーメンの凶暴さは一切感じられない

 

 

統一された丼…一年食ってない間に大ラーメンはこうもデフォルメして仕舞ったのか、、、

 

 

ずっと小で我慢していたことを後悔した。

 

 

今日の豚はパサッ気たまらないもの。うーむ、こういう日もあるわな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527222734j:plain

 

しかしながらヤサイをゆずポンで食い、麺のお目見え…いつも通りのやつ!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527222750j:plain

 

ズルっとやれば濃い醤油の風味がガッと来るど乳化ラーメン

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527222804j:plain

 

…たまらんやつだ!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527222819j:plain

 

最後はラー油の赤さに心をキエフまで飛ばして堪能した!!あまりにもささっとなくなってしまう麺に寂しさすら感じた…なんかCR7にボコボコにされる世界が見えた気がした。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180527222836j:plain

 

 

 

 

サクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店。

美味かったが…この世の中は…寂しすぎる。

 

いいニュースが欲しいもんだよ。