フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

一条流がんこラーメン総本家 『川ガニ13kg&トマトSP100麺大盛り つけダマ』

 

 

刻が未来に進むと 誰が決めたんだ 

 

 

と歌ったアイドルは刻を経て、御仏と成りて我々の心に墓標を立てて名を刻んだ。

 

 

幼少の俺にガンダムというものの複雑さと人の業の重さの理解を与えんとしたアニメがターンエーだった。当時から賛否両論だったが、あの当時の小学生なんかガンダムじゃねえ」と口を揃えて言っていたのもまあ、正しい意見だったろう。

 

 

 

顔がガンダムじゃないというのはやはりアイデンティティの崩壊だったと思う。少なくとも理解力に乏しいというか、話の中身よりもビジュアルが先行するのは当然のことで。若き日の俺はまず歌の重さでそれを知ったような気がしていた。

 

ビジュアルで一気に好きになったガンダムのそれ、明らかに Two Mixの歌よりも圧倒的に重みがあった。ゼロが俺を導いていたとは思うが、数年経って迎えたターンエーの主題歌…俺はヒデキに感激したことを全く否定できなかったのである。

 

 

合唱。

 

ターンエーターン ターンエーターン 

 

ターンエー

 

 

 

しかしながら…ビジュアルが中身よりも先行する…それは、インターネット的な話でも同様のことである。

 

 

飯テロは画像の明瞭さと画角、様々な要因があって人の心に影響を与えるものであるが、写真には映らない美しさがある。美しさとは言っても俺にとっては「美味しさ」も美しさになるわけだ。スペックも花山薫観て「ビューティフル」って言ってたしな。

 

 

そんなわけで俺にとって最も美しいラーメンの一つは矢張りここの一杯なのである。

 

 

整理券確保して10時到着。ウーム、見たことある顔しかいない…ビューティフル。ビールを1本飲みながら待つちょうどいい時間だった。

 

 

今日も上品で美しきラーメンか

 

 

と思っていたが

 

 

店の前の香りを嗅いで仕舞えば選択肢なんか無くなっていたのである。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180520211602j:plain

 

 

こ、これは、、、!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20180520211614j:plain

 

 

トマト由来の赤みが眩しい…ビューティフル。

 

俺の眼前には当然川ガニの虚像が映る。

 

 

もうスープも惜しまず飲んでいいんだ…と思えば麺だけ大盛りコール無視でも全く持って問題なし。ありがたいことだった。

 

 

スープを一口すすれば!もう!!言説することすら敵わない旨味の洪水が…

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180520211627j:plain

 

 

月光蝶である!

 

 

あんまりトマトは感じなかった。さっぱりした感じとカニの馬鹿みたいな旨味が完全に俺っちの頭をぶっ壊した!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180520211645j:plain

 

頭完全にバカに成り果てて麺をズルッとすすれば完全にユニバァァァス!!

 

 

嗚呼…これを喰らって仕舞えばもう何も言えない。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180520211659j:plain

 

全ての文明、ラーメンという概念が完全に破壊されて目の前に広がったのは食い尽くされた懐石料理の荒野だった。

 

 

生玉子で薄めることすら馬鹿馬鹿しいと思える一杯だ…これに勝てるのはカエシ。濃いカエシでしかないっ!!カエシもめっちゃ美味い…今日の一杯は何から何まで完璧だった。

 

 

悪魔肉も美味いしメンマも当然。90点台後半のブツだったと感じたのだ。

 

 

 

ターンエーターン ターンエーターン

 

 

ターンエー

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180520211711j:plain

 

 

ラーメン好きなヒデキも感激の一杯堪能した!

 

 

当然ながらKKブチカマし隣のツレが食い切れない分まで食って楽しみフィニッシュムーブ深々と会釈して退店!!

 

 

矢張り美味すぎる日は回転すら良かったわけで

10時台後半には空席すら生まれてしまうスピード感だった。

整理券制度難しいな。

 

 

 

大江戸ビール祭りで噂のトロピックヘイズ堪能して池袋でドクターマーチンジョイディヴィジョンコラボを予約して帰宅。

最高の休日を過ごした俺は最強の平日を過ごすことができるはずだぞ!

 

 

 

 

 

殺伐!