フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

洞くつ家 『チャーシューメン ライス ほうれん草』

 

 

 

 

 

 

泥酔してブチギレる

なんてことは昔はよくあったんだが、最近ではそれもめっきり減ったと実感している。

 

何にそんなに怒っていたのか。たぶん、行き場のない怒りだったのだろうし、何かに怒っていても発散できないことが多かったに違いない。

 

 

第一何故そんなに怒っているのか。

 

とは言うものの、電車で隣のおっさんに肘打ち食らわされたところでなんとも思わないし、音漏れ野郎がいたら「何聴いてるんだろう」と思うし、席が二つ空いたところの角席に私が座ると、座りたそうだったのに目をそらして絶対に座らないいつものおばさんがいたりすることにはとってもイラっとくる。世の中というのはわからないものだなぁ、何考えてんだ?とか思いながらいつも通り怒っているわけである。普段はだ。

 

 

では、今はどうかというと、酔って仕舞えばもうだいたい楽しい。というか楽しい飲み会にしか当たらないから、私は本当に運がいいと思う。居酒屋のトイレがゲロまみれになっていても全然許せる。むしろ店員さんに掃除用具を借りに行ったりする。ゲロゲロになった人を率先して介抱したいほどの精神だが、基本的に私の周りにはそういう人はいないし、私は「ゲロが吐ける人」は体力が有り余っていて若々しくて羨ましいと思っているところに嫉妬しているし、飲みすぎたら吐きたいのに吐き気なんか一切もよおさず私はただ夜を過ごし地獄の朝を目の当たりにするだけなのである。考えるだけでイラっときた。

 

 

そういう思いだからこそ、酔ったときの自分は元気でいられる。店の前を通って外から手を振り、わざわざ「外から手振ったんだけど」とかメッセージを送ってしまう白痴っぷりを発揮するわけである。

 

 

そんな一昨日後である昨日は!酒も飲まず吉祥寺に戻り即入店して食券機の前に立てば背筋がピンと伸び、中盛ボタンを回避してチャーシューにした!!まあライスは当然ポチッとな。そして過去の自分からは信じられない行為だが、「ほうれん草」のボタンを押している私がいることに何よりの喜びを感じた。脳内に流れるポパイザセーラーマーン ポパイザセーラーマーン 勢いよく食券を叩きつけ常連でもないのに「お任せで!!」とか言ってしまったらちゃんとヤワメコイメメッチャ多めで出てきてしまった。硬めの気分だったんだがまあそこはブレの範疇。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180510205906j:plain

 

 

こ、これは、、、!?!?!?

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180510205918j:plain

 

 

俺のアブラ多めはここで極まった…直系並みに浮いたアブラを見て「美しい」と思ってしまう私の白痴っぷりをお許しください神様。

 

 

 

 

チャーシューをアテにほうれん草を飲み、麺にたどり着けばアッ!やわらか〜いそしてアブラぎってるぅ〜。判断が良かったかといえばそうではなかったか。いつも通り美味いんだが、趣としてはどうも違う気がしてしまったな。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180510205932j:plain

 

 

チャーシューをアテにご飯を飲み海苔オブラートでニンニクごと包めばもうたまらんひと時だ!美味かったなー。なんかスタイル的には家系だが、直系の味からさらに離れてきている気がするな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180510205945j:plain

 

今ならこういうラーメンがあってもいいかと思うが、餓鬼の時分ならイキリ倒してこんなの家系じゃねえ!とか叫んでただろう。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180510205956j:plain

 

 

 

大満足で完食KK回避でフィニッシュムーブカウンター内に深々と会釈して退店。

 

 

怒りを忘れた俺はまた、酔ってこの店にたどり着くことだろう。

 

 

そして電車の中で得体の知れない怒りに包まれながら 

きっと 

目に映る すべてのものはメッセージ

 

 

とか思って仕舞えば気が狂うものだろうな。

 

 

色々AZMS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!