フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大つけ味 しょうが ニンニクジャン 生玉子』

がなってわれてだれるウィークが始まれば、そりゃ久々に会う後輩なんかもいちゃってだいぶ具合が良い。おほほ、俺楽しい。超楽しい。昨日は夜に可愛い可愛い後輩たちとの飲み会なのにその前には高円寺になんか行っちゃって、予想外に楽しくなって色々してたらなんかもうビールも進んじゃって。久々に会う店員にも忘れられてなくて一安心したりなんかもうああ短い間でしたがビール屋やれてよかったな。いろいろなことに感謝している次第でございます。

 

 

その代償として与えられたのは激烈な二日酔いでした。

 

 

まー、もうびっくりするくらいの二日酔い。4時頃にふと目が覚めたら、畳んだ布団の上で寝ていやがる私の身体。

うなっちゃってんだよ、と寝直してちゃんといつも通りのアラームをセットして二度寝キメようとしたら、酔った頭で「明日は9〜13時です!」と書いてあったのを思い出し、私はそっとアラームを9時にセットし直して寝た。

 

 

激烈二日酔い、最高の天気の中、私は自転車をこぎ始めた。いつもより圧倒的に遅いチャリを漕ぎながら、早く辿り着かねばと頑張って五日市街道を進んだ。太陽と風が気持ちよく、俺の鼻腔をまだ花粉がくすぐっているのが本当に苛だたしい。

 

50分前くらいに到着で35、どんどん増える行列、開店する頃には70、80くらい並んでたんじゃないかと思う。

 

 

しかしやっぱ「一旦」閉店なんだな。この先の再開を期待してます。

 

 

そんなわけで!今日も安定のつけ味選択!!

胃と相談しつつもやはり大ラーメン以外に選択肢なし!!

 

一回くらい麺増しも、と思っていたが前の前のロットにすり鉢で食ってる方を見てやっぱ無理。あのすり鉢は…デカすぎる。しかも完飲して…何モンだあの人…音の出ないカメラで厨房内撮ってるおっさんとかもいて、なんだかGWだなぁとか思いつつ見ていれば

 

f:id:standaloneramenjiro:20180503001710j:plain

 

こ、これは!?

 

f:id:standaloneramenjiro:20180503001723j:plain

 

やはり前回の重ね丼は何かのメッセージだったのだろう。

 

f:id:standaloneramenjiro:20180503001736j:plain

 

テンションの上がるブツを目の前にすれば

 

f:id:standaloneramenjiro:20180503001744j:plain

 

頭の中にチバの声

 

f:id:standaloneramenjiro:20180503001755j:plain

 

がなってわれてだれずにシャッキリポン!!

 

 

玉子お椀にニンニクジャンと豚をエスケープしてぐるっとやればなんとも美味そうな小金井の麺のお出ましだ!!いやー、小金井の麺いいよなぁ。最高。ズルっとやれば脳内を蹂躙していたアセトアルデヒドが絞り出される感覚。エンドルフィン出まくりで啜れはなんかもうさっくり無くなりそうで寂しい思い。

 

 

ニンニクジャンは丁寧に摘んで麺にのせて啜れば神の味わいだ!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20180503001807j:plain

 

 

そして今日は豚の感じもとても良かった…これなら豚増しが正解だったな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20180503001817j:plain

 

 

名残惜しくもサクッと完食フィニッシュムーブ軽く会釈して退店!!

 

 

くしゃみしてすんませんでした…やはり辛味耐性がかなり低くなってるな。

 

 

刻んだ瞬間を踏み散らすために

指から舐め出して くるぶしで終われ

 

 

部屋片付け自宅シーシャ新日中継デハポンまで済ませてGW2日目…堪能している!

 

 

君は生き延びることができるか